日本の有給消化率、2年連続で世界最下位 | ドライブが好きすぎる人のブログ

ドライブが好きすぎる人のブログ

家に帰ってすぐテレビ見るのは無駄な人生の過ごし方と気づいて自分の好きなことに時間を使うようにしたら毎日が楽しいブログ やはりテレビはネガティブ洗脳装置だったんだ

一度の人生なのに

やりたいことやってみなよヽ(^(エ)^)モフ♪

 

 

 

 

総合旅行サイト「エクスペディア・ジャパン」が有給休暇の国際比較調査を実施したところ、日本の有給消化率が2年連続で世界最下位という結果になった

 

しかも

・2年連続で世界最下位に

世界30カ国、18歳以上の男女1万5081名を対象に行われた調査において、有給消化率で世界最下位となってしまった日本。消化率は50%であった。ちなみに、ブラジル、フランス、スペイン、オーストリア、香港では100%という結果が出ている。

 

 

会社の言う通りに働くことが美徳とでもおもってるのだろうか。

自虐的な国民性なのか。

 

 

 

消化率50%という数字を見て

「なんだ、けっこう取れてるじゃん」

と思ってしまったあなた! 

日本人だねぇ。

 

過去の調査の順位

 

ほぼ日本が最下位を独占!!

 

2009年:世界最下位(消化率53%)
2010年:世界最下位(消化率56%)
2011年:世界最下位(消化率45%)
2012年:世界最下位(消化率38%)
2013年:世界最下位(消化率39%)
2014年:下から2位(消化率50%)
2015年:下から2位(消化率60%)
2016年:世界最下位(消化率50%)
2017年:世界最下位(消化率50%)

 

50%はダントツのビリなんだよね

 

 

こんなんじゃあ、いつまでも誰かの奴隷のままでおわるよ

 

 

 

 

参考

https://rocketnews24.com/2017/12/11/992676/