お暑ーございます


今日はメンタルクリニック病院通院日

珍しく4人待ちでした



今回はめでたいニュースについて
おばあちゃんらしい事が出来るのか不安

今出来ること、折に触れて自分の経験を伝えている




それと
1つ質問というか眠剤について確認しました


先週今週とノド鼻風邪を久しぶりにひいて、
日中午後とか夕方も眠くて、
それでいて夜もフツーに眠くなって、
こういう時入眠剤いらないんじゃ?って
初めて思ったと


〜先生の解答〜

・めでたいニュースについて
まだ来年の事だし、状況も変わるだろうから、今からあれこれ心配になったり不安になる必要はナシ
『ですよね〜』


・入眠剤(ゾルピデム=マイスリー)について



あ、それならいいよ!

睡眠薬は減らせるもの

自分で調整して大丈夫グッド!

30分ぐらい様子みて、寝付けないようだったらのむ。とかでいいよ!

薬は出しておくからね



でした



ウェーイチョキ




思い起こせば

メンタル不調の入り口は

1年以上に渡って自覚なしで不眠症=睡眠障害に陥ってたところから



この丸3年の間、

薬が増えたり減ったり変わったり


そんな中

マイスリー薬は一番長い付き合い

自分のブログで確認したところ

21年の8月からは服用してた模様


お薬手帳アプリ〈CLINICS〉を使い始めたのもこの頃の様で、一番古いデータは21年9月





去年の絶不調期(ブログ空白期)、

色んな欲が欠落して右下矢印

睡眠欲も感じなく右下矢印

真ん中にあるのは自分の感覚や欲求じゃなくて


薬


薬で機械的に寝かしてもらったり、

生かしてもらってるけど、

夜も朝がくるのもどっちも怖くて、、、




この4,5年で

睡眠ぐぅぐぅは自分でコントロールできないものに変貌していたんですが、



ケガの巧妙ならぬ

風邪の巧妙!?

今日の流れに至りました




風邪も気を張ってる時より

ホッとした時にひくとききます



少ーしずつ

緊張不安が小さくなってきている証なのかなと思いますニコ






ここまでお読みいただき
ありがとうございましたピンクハート




猛暑が続きそうです

皆様ご自愛くださいませ

良い週末花火風鈴波夏休みをお過ごしくださいニコニコ