メンタルクリニック病院デビューして参りました


合わせて眠剤薬もデビューです

抗うつ剤はイフェクサー→サインバルタに



やっぱり身構えてました、メンタルクリニック病院

自分の予想通り、昨夜11時に布団インしたのに2時ぐらいまで入眠できませんでした




実際行ってみての感想は、そのクリニック病院にもよると思うけど、私が今回行ったクリニックは、自分にとって当たり❗️ でしたウインク


待合室も変にかしこまってなく、フツー


肝心の診てくださる先生も、サッパリフランク話しやすいウインク

こういう状態になってから、優しい声掛けは沢山されたけど、

「ちゃんと話せてるし、しっかり睡眠とれる様になればもっと良くなるよ」^^ という明るい未来じゃないけど、前向きな事を言われたのは恐らく初!



私、他の症状に気とられてたし、もう1年ぐらい前からそうだったので、それが普通、

異常という認識がなかったんです

今のうつ症状を引き起こしてた元凶→不眠チーン

問診票の設問項目に睡眠についてがあって、

ほぼ全部当てはまる!・寝付けない ・途中覚醒 ・早期覚醒 ・寝た感じがしない

これ立派?な不眠症


更年期だからとか、自分の性格上仕方ない 

で片付けてました←これが間違い




薬は今夕食後からの変更なのに、

なんだがごちゃごちゃ入り組んでた事がスッキリ照れした様な、久しぶりに気分の落ち込みとは逆の感情になっています虹虹虹




全然これまでの内容と若干ズレますけど、

そのークリニックのある場所の関係か、

私がクリニックにいた時間内に(正味40分ほど)、訪れていた患者さんは8割方、10,20代の若い子ばかり

(予約がすんなりとれて、家族に、クリニック流行ってないのかな?なんて言ってたんですけど、とんでもねぇでした、失礼しました汗

そんなに勿論顔などジロジロ見てないですけど、どなたも一見、あと受付のお姉さんとのやりとりを聞いていても、メンタルに不調を抱えてる風にはお見受け出来ない人ばかり

自分の中に、メンタルクリニック病院への凝り固まったイメージがあった事は、否めません

今日をもって変わりました 反省ショボーン




本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ