先週、1年ぐらい前からいつかは行ってみたいと次女と言ってたピザピザさんに、

やっと行けまして!

ピザピザには勿論感嘆!



それと個人的に

食後のドリンクにチョイスしたエスプレッソ


久しぶりに飲んだからかもしれないし、

大量のオリーブオイルを中和してくれたからかもしれないけど笑、


『美味しいピンクハート照れってなって

(次女は、初めて見るエスプレッソの量の少なさに驚いてました笑)





後で検索したら、

エスプレッソ専門店ってあまりなくて、

かつて行ったことある

下北のベアポンドぐらい



距離は近いとはいえ、

それだけでシモキタ行くのはなぁ〜ってなり、




一旦ここも、いづれ元ダンさんをお連れしたいと思っていた【慶珈琲】さんに行って


(一昨年初めて行った時のブログ)


その気持ちの沈静化!を計りましたが、


エスプレッソを飲みたい!気持ちは収まらず笑、




調べたら、

ウチにあるフレンチプレスでも飲めなくはない!


事が分かって、

粉購入^^




マシンで淹れた

本格的なものからは遠いかもしれないけど、


自分的には満足二重丸




今更ながら、

娘たちにフレンチプレス器を贈ってもらってから、

私のおウチコーヒーコーヒーの世界は拡がったので、


改めて 娘たちには 感謝星 です






ちなみに今日のエスプレッソと共にいただいたのは

パフェという名だけど、

大福団子が肉球部三毛猫だったので、

お茶お茶の方が合ったかもしれない笑






さて明日から3連休という方も多いかと



明日は都内雪雪の予報も出てるし、

私は父に想いを馳せつつ(明日は父の13回忌です)

完全篭って家Netflixの「忍びの家」完走しようかな

*既に2話まで観進めております


か、手に入れた「臨床真理/柚月裕子」本を一気読み






良き3連休日本になります様に


皆様寒さには呉々もお気をつけて