天然鯛の炙りで晩酌 | ときどき土耕

ときどき土耕

月3,4回のお世話で育てる野菜と、食べ物やお酒いろいろ

6月22日。おやつ飲みのあと、家族で晩ごはんを食べて、雨の夜はのんびり過ごしてからの、晩酌タイム。

 

 

北加賀屋みんなのうえんでおひさま醤油のお世話をしてからの帰り道、スーパーに立ち寄ってお買い物。

お刺身コーナーで見つけた、天然鯛の炙りを晩酌のアテにします。

 

 

皮目を炙っているので、歯ごたえのある食感と想像するも、実際に食べてみると、拍子抜けするほど柔らかい。

わさび醤油でいただきましたが、塩だけで良かったかも。

 

 

お酒は、辨天娘(鳥取)純米酒 五百万石 R3BY。

(写真は以前のもの)

残り2合ちょっとを、レンジ燗の熱燗で飲み切りました。

夜遅くなるほど、風雨が強くなってきたけど・・・日曜日、出勤なので朝にはやんで欲しいなあ。