レトルトお惣菜アテで晩酌 | ときどき土耕

ときどき土耕

月3,4回のお世話で育てる野菜と、食べ物やお酒いろいろ

1月13日。土曜日も朝からガッツリ仕事でした。

帰宅すると、末っ子が発熱していて、夕方にはけっこうな高熱に。

とりあえずアイス枕をして様子見。風邪が流行っているので、大事なければ良いけど・・・。

 

 

そんな日の晩酌のアテは、買い物に行くこともなかったので、家にあるものでまかないます。

レトルトお惣菜セットから、鰯の南蛮漬けをチョイス。

ブログ下でもおすすめしている、兼吉のお惣菜セット。久しぶりに注文しましたが、晩酌のアテにも向いているものが多数あってお得でした。

 

 

野菜のアテも欲しくなったので、コールスローサラダをチョイス。

これは末っ子が食べられないので、積極的に消費します。

上のこげ茶色は、まぐろ味噌。一緒に食べるとジャンク感が少し減りました。

 

https://item.rakuten.co.jp/kyoto-sake-2940/nida-kan-1800/

 

お酒は、仁井田本家(福島)生酛純米酒 燗誂え。

結局、写真を撮らないまま飲み切りそうです・・・。

レンジ燗の熱燗で、徳利2本とこの日もあっさりめの晩酌にしました。

 

翌日の日曜日は休みだし、末っ子の病気も気になるけど、お昼に西宮へ出かける予定は変更しないつもりです。