D3。2回目のAIH失敗。 | 40代になったらマジでしんどい。

40代になったらマジでしんどい。

不妊治療とダイエット外来行ってました。
体外するにも、移植はできず採卵しては凍結。
経済的にもしんどくて休み休みしていたら、休んだ期間にまさかの妊娠発覚!

2018/4/30 無事に女児誕生。

子育て記録です。

土曜日にリセットしましてね。
D37でした。
ちっとも妊娠できる気がしなかったので、生理を待ち望んでいた。

やっぱりルトラールの影響?周期が長い。そして、経血がどす黒い。。


で、やっと、やっっと旦那氏に不妊治療に対して聞いてみた。


私「今後もずっと不妊治療続けた方がええかな?」

旦「『ずっと』は、せんでええと思う。」

私「じゃあ、いつまで?」

旦「年齢的なこともあるからある程度でええんちゃうの?」

私「………ある程度なぁ。ちょっと休もうか病院を変えようかとも思ってるけど。」

旦「病院変えてもなぁ。変えるの3回目やろ?」

私「3回目だけど、全部やってる内容は違うし、今の病院は近いけど大学病院やで予約の時間の制約がしんどい。行こうとしてるところは、夕方もやってるから仕事終わってからも行けるんよね。」

旦「そう。病院変えてもええよ。」


ここまでで、やっぱり私に原因があると思ってるんかな?
しんどかったらいいよ。とは言ってくれなかったことからやっぱり子どもを強く望んでいるんやなって思った。


私「やっぱり子ども欲しいよね?」

旦「授かればなぁ。どーしてもってことはないけど。」


だよねー。
そりゃそうよねー。
出来ない原因があれば諦める一つの手段になるんだろうけど、原因なんてないんよねー。
でも、そんなん不妊治療を続けてる人たちはみーーーんな思ってることだし。


はぁ。
やっぱり旦那氏が望んでる以上通わないとねー。

まだAIHを続けるべきか、転院して体外に挑戦するべきか。

なーやーむーーーショボーンショボーンショボーン