PowerBook2400とデルマとサウンドプロデューサー アナウンサー3種の神器 | マッキンアイドルな日々by 坪井淳一

マッキンアイドルな日々by 坪井淳一

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。株式会社ファイ代表取締役社長。DJとしても現在も活動中。

今日東急ハンズで「赤のデルマください」と言っても通じなかった。「赤い色鉛筆で糸がついたもの」というとやっと理解され、三菱鉛筆の「ダーマトグラフですね。」と言って出てきた。アナウンサーの仕事では、このデルマでニュース原稿を削除したり、線を引いたり、書き加えたりして手放せないものだった。それと時間を図る放送業界では有名な、SoundPRODUCER。そしてQシートを作るPowerBookのExcel。これらをいつも持ち歩いていた。今ならMacBookだろう。懐かしい時代である。

プッチと押して協力してね。

  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
ペタしてね