クラリスワークス最強!今更(T_T) | マッキンアイドルな日々by 坪井淳一

マッキンアイドルな日々by 坪井淳一

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。株式会社ファイ代表取締役社長。DJとしても現在も活動中。

実家にあった本。1996年に初めて買ったMacintosh。Performa5320を勉強するために買った初めてのMacの本。色々吸収しようと思って何度も読んだな。いっきにわかるマックの使い方という本だけど、今、読んでみると丁寧に解説してあると思った。その中で気になったのが、、、

クラリスワークス。この頃は何でもクラリスワークスだったな。ワープロも、表計算も、パソコン通信も、ドローも、なんでもできる。楽しかったな。プリンタはEPSON。すぐ壊れたな。ちゃっちい構造だった。未だにプリンタは、よく壊れるね。今でも使いたいソフト。それはクラリスワークス。Pages、Numbers、ってなんずら?オールドマックにクラリスワークス。これは王道。

 

プッチと押して協力してね。

  にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ


ペタしてね