KIYO★KIYO★TRAIN -77ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!




13年前の今日、11月3日は、聖恵ちゃんが加わり
 『いきものがかり』 が3人体制となった

大事な記念日


この記念日を含む2daysの追加公演のお知らせが
今夏、ファンクラスから届きました


早速、スケジュールを確認すると
な、なんと仕事がはいってる・・・
あ~ 参ったな~と思いながらも

祝祭日の仕事は交代制ゆえ、年末は連ちゃんで出番となることも多々あり
あまり我がままは言えないのです



夏の忙しい時期には武道館 2公演も行かせてもらった事だし
ホント同僚には感謝してます。



という訳で、結成記念日の公演は泣く泣くエントリーせず
最終日だけに絞ったのです。
   (エントリーしたところで倍率高くて、チケット取れなかった
     かもしれませんが・・・)



そういう事も含め今日、行けた方々はラッキーでしたね
結成後初めて演奏した、ゆずの夏色が聴けたみたいですから
羨ましいかぎりです。


僕は明日の4日目の公演
横浜のファイナルに参戦します。


23日の勤労感謝の日も仕事なので
こんにつあー2012 NEWTRAL は僕にとって明日が最終
見納めとなりそーです。


なんだかそー考えると切ないような寂しいような
気になります。


さー明日はどんなライブになるのか
どんな無茶振りやってくれるかな~


参戦される方々、明日はよろしくお願いします
4日目、さらに盛り上げまshow~



















photo:01



10月31日、横アリに着いてパシャパシャ撮影してから

いざアップっと思いきや

アメーバ混雑してたみたいで更新できず断念しました。



あっそうそう、アメーバさんからの贈花がありやしたね。






photo:02









ここからまたネタばれ記事ですので



これから参戦の方、絶対見たくない方は


ご注意くだいさいね




                



                



                



                



                



                



                



                



                



                



後半戦の笑ってたいんだに続き

【じょいふる】


今回のツアータオルの色は


ちょっと濃すぎるのか


あまり目立たなかった気がします


僕が思うに、なんでもアリーナの時の

蛍光グリーンが何気にイチバン目立つのではないかと思うのですが・・・



横アリに持ってきてる人、あまり見なかったな~・・・



定番色の黄色と今回の緑が圧倒的に


多かった印象。。。





 







恒例となってる【じょいふる】中盤での無茶振りコーナー


最近のサポートメンバーは、曲を用意するようになってきてて


無茶振りじゃなくなってる



譜面まで作成してるなんて


用意周到ですね




サポメンの皆さん、


今回は横浜のご当地SONG、昭和の代表曲をご用意


されてました。






まずは


【よこはま・たそがれ】 昭和56年、五木ひろしさんの楽曲です。




よこはま、、、  たそがれ、、、  って (笑)



よっちゃんが歌い始めたのにはビックリしました





お~っっと思ってたら

Aメロをちょっとだけ歌って終了~~


あららららら・・・


そりゃそうだよな!


只今じょいふる演奏中って事を一瞬忘れてましたよ







もう一曲やってくれました
【ブルーライト・ヨコハマ】 昭和43年、いしだあゆみさんの楽曲でした。



横浜を感じさせてくれる2曲、ここでしか

見れない貴重なバージョンでした。




会場ごとに違う じょいふる、期待も膨らみ

楽しいです。




photo:03



あっこれね、下に写ってる赤いやつネ

巨大風船の残骸ですよ


こんなの持って帰ってきてどーすんの??

なんて思ったのですが・・・・  つい



画像は一緒に参戦した4人前なり~






気まぐれの時の銀テープ

センター前方にいながらも1本もGETならず

空中に発射されたテープはヒラヒラと

ステージの方向に押し戻されるように

流されていきました



ざ、残念。。。 名古屋で運を使っちゃったのかな・・・・ 




次回の参戦時に奇跡は起こるか











行ってきました。 見てきました。


地元横浜アリーナ、やっぱサイコーでした。




完全ネタばれ記事ですので、


これから参戦の方、絶対見たくない方は


ご注意くだいさいね




                



                



                



                



                



                



                



                



                



                




では、参ります。


定刻より少々遅れた、19時5分。



時代はいま~変わっていく~


歌い出しから、 わ~~~凄~~い


ってなんのって、音響が~~~・・・・・


めっちゃいい


鳥肌もの


やっぱ横アリの音響いいなって


改めて思いました。


もー聖恵ちゃんの歌声が・・・・・・・・・・ 響きが・・・・・・・・・・


他の会場では感じ取れなかった響き方なんです



ホント横アリならではの音が楽しめました






セットリストは、他の会場とまったく変わりませんでしたが


僕が参戦した会場と違った部分を


ご紹介したいと思います。







まずはセンターステージの設置位置ですが、


ハッキリとは言えないのですが、


おそらく、45列目から55列目付近の中央ブロックを


つぶして作られてるようでした。


今回、僕らの席が


センター席、16列目でして


メインステージを見るより


はるかに遠く感じました。


名古屋公演の35列目から45列目に


設置してるのに対して


横浜は10列程後方に設置されてる


感じでしょうか


それと、センターステージにあがったら


武道館や名古屋では


メンバーがメインステージの方を向いてるのに対して


横浜では後ろを向いてました。


これがベストと言えばベストなんですが・・・


移動方法は他の会場と同じような


形式で、


半時計回りでの移動


センター席とアリーナ席の間を


ゆっくりと歩いてました



もうあまり時間はありませんが


3・4日、2DAYSの


センター席チケットを


これからGETする方への


ちょっとしたアドバイスになればと思います







あと後半戦の【笑ってたいんだ】の時に


飛んでくる巨大風船ですが


中身が違いました。




大阪公演ではどーだったか知らないのですが


横浜では、2年前と同じ


子供ちゃん風船がたくさん


会場内、たくさん弾け飛びました。


これには思わずビックリしました



ただ残念なことにロゴが


何も書いてないんです


見た目ただの風船、


まぁ演出的にはサイコーだったし


周りも大盛り上がりだったので良しとしましょ




風船で完全にステージ見えなくなったけど・・・(笑)


【笑ってたいんだ】、ここの会場が一番盛り上がった


気がします。


あくまでも僕が参戦した中での話しですよ




あ~でも



風船もいいけど


あのハート型や星型のキラキラ欲しかったな~




残念でした





つづく