KIYO★KIYO★TRAIN -76ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!




先日、横浜アリーナでライブ観戦した際に
よっちゃんから告知がありましたドキュメント番組の
詳細が本日明らかになりました。

オフィシャルページを見れば同じ内容が載ってるのですが
当ブログでもお知らせさせて頂こうかと思います



      ドキュメント番組は2部にわたり放送されるようです






12/22(土)NHK・BSプレミアム
「いきものがかりドキュメント 第一回」
                                              23:30~24:29


12/29(土)NHK・BSプレミアム
「いきものがかりドキュメント 第二回」
                   23:30~24:29


   ※【風が吹いている】がロンドンオリンピック
    テーマソングに抜擢されたこともあり
    8か月間、NHKが『いきものがかり』を
    密着取材していたようです。


    ロンドンでの彼らのレコーディング風景や
    オリンピック観戦時の映像が見れそうですね


    ファンにはたまらない内容間違いなしでしょう







12/30(日)NHK・BSプレミアム「いきものがかりライブ」
                      23:30~24:59



   ※11月4日の横浜アリーナで開催された
     ライブの模様が約90分にわたり放送されます。

       
    180分のライブでしたので半分の90分に
    収めるには、MCは勿論、
    やはり曲もカットされそーですね


    当日は録画必須ですよ
    ドキュメント番組より30分長いので
    手動で予約される方はご注意を
       
  

 

感動のライブから2日経過、

いまだ余韻にドップリ浸ってるわけでして
何だか今年の参戦終わったんだなーとか
少し切ないような微妙な気分です。



今日は、仕事が休みなので
午前中から昨年のスタジアムのDVDを見てました。



YELLを映像と共に見ると
昨年の参戦した事や、いろいろな思いが
蘇ってきました。



YELLからふたりの繋ぎの部分は特に好きで
きれいなピアノの音色が印象的です。



このイントロからの聖恵ちゃんの
歌いだしヤバイよ~
めっちゃ感動ものですよね~




目をつむって感情を込めたあの表情が
何とも言えなく、すごい好きです。



あの表情とふたりのメロディが重なった瞬間
ノックアウト、涙がポロリポロリ涙目



いまはこの先は見れそーにありません・・・



皆さんはどんな表情が好みですか
聖恵ちゃんの あんなこんな表情がスキ
ってありますか










今年のツアーでも素敵な表情がたくさん見れ幸せでした。


【歩いていこう】は表情もそうですが
曲の構成がよいし、特に印象深く
何回聴いても歌いだしから鳥肌が立つ曲でした。




【会いにいくよ】最後にもってくるなんて
ズルイよ~・・・      なんてちょっと思いました。
涙腺どーやって押さえればいいか (笑)




歌い終えた聖恵ちゃんの表情は、まともに見れなかったです。
うるうるした瞳は本物って感じました。



また会いにいくよ! ストレートに受け取りました。
しっかりリーダーとの約束を交わしたこと忘れずに
必ずまた会いに行きます。



今年のツアーも既に終盤戦
残り3公演になりました。


思い返せば4月のアオーレ長岡の参戦から始まり
もう半年以上経つんだから
あっという間だったな~って思います。



今年は当初考えてたよりも多く参戦できたし
追加公演には、さまさまでした。




初日に買ったKISS BANGのツアーTもよく着たな!
もう着ることないかな?

一生の思い出の品になりました。
大事にしまっておくことにします。






大阪のファイナルはきっと最高に盛り上がるでしょうね!

参戦される方々はしっかり見届けてきてくださいね!









あと、当方のブログ至らない点も多々あったかと思いますが
最近ではアクセス数も増えており
大変感謝しております。


ありがとうございます。


これからも読み続けていただけるような内容をお送りできるよう
頑張りますので
よろしくお願いします。







 横浜追加公演の最終日、週末の兼ね合いで
   開演時間は2時間ほど早めの17時から。。。
   
   夕方スタートの公演は気持ちにゆとりがあるので好きなんです。


 今日は少し早めに出かけ会場前でのんびりしてました。


ついこの間まで、あんなに暑かったのに、この頃は
ツアーT だけでは厳しい季節になりました。



今回は31日につづき、横アリ2回目、
会場全体がよく見えるアリーナAブロからの参戦でした。


なんだかカメラ等が多めの様子



開始時刻を見るの忘れて解らぬまま
風が吹いているがスタート
演奏中ブチブチっと雑音っぽい音が聞こえた気がしたので
機材トラブルかな??? と一瞬思ったのですが
その後なにも問題なかったのでよかったです



何が起こるか分からないのも生演奏の醍醐味かもしれませんね!
実際ホールツアーでは機材トラブルあったとか・・・





3曲熱唱後の
最初のMCで結成話しがでるかと期待してたのですが
残念ながら触れられませんでした。


しかし今日のライブの模様が、来月テレビで放送されると
よっちゃんから告げられる。


どうやらBSプレミアムで12月に放送するらしく
その為の収録であり
今日この会場にいる皆さんも出演者になるってこと・・・

会場内を見上げると移動式のカメラはあるし
なるほどね



最終日の影響か
お客さんの声援がいつも以上に
多かったし、僕にとってもNEWTRALツアー最後の参戦なので
かなり気合が入りましたよ



”じょいふる”無茶ぶり 
恒例の無茶ぶり
今日もやってくれました
またまた昭和の名曲
でした。


【よこはま・たそがれ】
よっちゃん、Aメロだけ・・・ かと思ったら
あれ、、、まだ歌ってるし・・・
結局、1番フルコーラス初披露されました。

つづいて
あの謎の中国人も披露

つづいて
【ブルーライト・ヨコハマ】

最後に【夏色】やってくれないかな~と祈るも
思い届かず ”じょいふる” に戻ってしまった。
残念でした


でも
最高に盛り上がり、とてもいいライブになりました。



将来的には、この映像がブルーレイやDVDになるのかな
巨大風船の数や
気まぐれの爆発テープも多かった気がしました。

何度も何度も見てるよっちゃんも言ってたので
ホントに増量されてたんでしょうね
きっとカメラパフォーマンスでしょう (笑)
キラキラしてて凄い綺麗でしたよ








いきものLiveサイコー ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・つづくかも?