KIYO★KIYO★TRAIN -75ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!




 

紅白歌合戦の話題が出てくると

今年も残すところ僅かなんだと感じてしまいます。


今日は、いきものがかりだけに関する記事では

ないのですが、ずっと気になっていた

紅白の抽選結果などに関する情報が公開されました。


毎年、半端じゃない応募数みたいですが

今年もすごい事になってました。



応募総数117万2420通の中から
当選枚数は1324枚との事

当選倍率は約886倍ですって
やっぱすごい人気ですよね~



日本国民が注目する番組だけの事ありますね


当たる気がまったくしないっすぅ~・・・




・・・とは言うものの今年は応募するの忘れてたから
当たるわけないけど・・・



いまは何でもPCで出来てしまう時代だから
ハガキだと つい 忘れてしまいます。



すぐ行動に移せば何の問題もないんですけど・・・  





きっと 『いきものがかり』も出演するでしょうね

しかもNHKって事もあり

『風が吹いている』がトリになる可能性は

大いにあると思われます。



今年の紅組司会は梅ちゃん先生こと《堀北真希》ちゃんですね!
NHK連続テレビ小説で大活躍しました。



昨年も同様、テレビ小説の『おひさま』主演の
井上真央ちゃんが紅組の司会に抜擢されました。




実は真央ちゃんが『花より男子』に出演されてた頃からの
ファンでして、
もう7年くらいになるでしょうか?




ずっと応援して来てるわけでありまして・・・
最近では
『おひさま』でかなり知名度もあがり
人気もありますよね



 ファンとしては嬉しいことであり
ほんとNHKさんには感謝してます。



いきものがかりのドキュメント番組も

来月の放送に向け

数百時間もある膨大な映像を編集されてるようです!



そう考えると8ヶ月間の密着って

改めてレアなことだと感じました。


早く見たいですね



年末まで、いや年越しまで
いきものがかりから
目は離せませんよ楽しみです。





PS 『ほっちのささやき』 が久々に更新されてますよ
  










 

 




いきものがかり、バラー丼のマスタリングが

昨日無事に終えたようです。

早速ですが、本日ソニーミュージックより

曲順などが発表されましたので

ご紹介しときます



1. 風が吹いている -UK recorded version-
2. ありがとう
3. プラネタリウム
4. 帰りたくなったよ
5. SAKURA
6. YELL
7. 歩いていこう-piano intro version-
8. 心の花を咲かせよう
9. 茜色の約束
10. ふたり
11. 明日へ向かう帰り道
12. コイスルオトメ
13. 風が吹いている




1曲目はイギリス(ロンドン)でレコーディングした
特別なバージョン。



先日めざましテレビで少々流れたので
聴いた方も多いと思いますが

また違った雰囲気の『風が吹いている』を感じられるはずです。



早く、フルで聴いてみたいです




7曲目の『歩いていこう』
ピアノイントロって事は今回のNEWTRALツアーで
披露されたバージョンでしょうかね



だとしたら物凄く嬉しいんだけど



昨年、代々木体育館で披露されたイントロより
  (※ なまものばかりに収録されてるやつね!)

こっちの方がお気に入り



歌いだしから鳥肌が立った
あのバージョンだったら素晴らしい事です。




うまく言えないけど
聴き手を引きつける力強さを秘めてるというか
とても印象深い曲です。


発売がよりいっそう楽しみになりました