KIYO★KIYO★TRAIN -59ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!





昨日は!! ①からのつづき・・・




グッツ販売が13時半からでしたが

特に、チャットのグッツは買う予定もなかったし

のんびりしてたのも事実。


”いきものがかり” の公演だったら

雪が降ってきたと同時に家を飛び出してたでしょうね笑
  (グッツ欲しさに並んでたろうな!)








ZEPPダイバーシティまでは

自宅から1時間半ほどの道のりです。




この日は開場17時、開演が18時からだったので

普段なら14時半ころに出発するところ

今回は13時と、僕にしては早め





しかし・・・ この時間帯あたりから

急激に鉄道麻痺が進行してきてまして


最寄り駅のJRが使えなくなる始末。



これはマズイは~  なんて思いながら


スマホで別ルートを検索、

いろいろシュミレートし

駆使して辿り着いた時間は・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・なんと17時半でした




東京ってこんなに遠かったかな??? って


思うくらい長い道のりでした。




開演時間には間に合ったものの

オールスタンディングのライブハウスですよびっくり



17時から整理番号順に

会場内へと誘導されるわけですが



ぼくのチケットの整理番号は

2桁に限りなく近いいちゼロゼロ番台だったのです。



当然、整理番号順での入場は既に終了しており

中に入るとたくさんの人でいっぱいでした。



もう1枚のチケットを持っている相方ははてな



”チャット”ファンの相方君は何処はてなはてな




実は相方君、朝から仕事していたのです。



いつもならLIVEの時、仕事は休みにしてるのですが

この日は ”どうしても" 出勤しないとならないとの事、

16時半には会場に着けたいと言ってたのですが

なかなか上れず、、、、、



天候は雪も弱まり回復方向でしたが、交通機関は

いまだに麻痺したままロマンスカー


とても楽しみにしてた公演だったのですが、

移動時間が読めないとのことで

今回はパスすることに・・・ ・・・ ・・・



僕より本人のほうが楽しみにしてただけに
  (当然か~)

ホント残念です




残念という気持ちの裏側に

1人でチャットLIVE!!モッシュ

マジッピカチュウ3

不安な気持ちを抱きながら気まずい








つづく・・・










こんにつあー



昨日は、関東圏で今年の初雪=大雪雪だるまでした。



前日の予報では東京・神奈川の平野部では

積もらないとの予報でしたので安心してたのですが、

朝から雪がチラホラ・・・




午後にちょっとだけ降るかと思ってたら

朝からだった。



なんか嫌な予感がして天気予報を見たら

思いっきり、予報が変わってるじゃないか・・・

ん~~~  どーしよう???? ??




というのも、チャットモンチーのライブが

ZEPPダイバーシティ18時からあるのです

そのチケットを持ってまして、、、

大丈夫なのか心配になってました。




そう、今日はチャットのライブ、、

会社の同僚が好きで、2枚とって頂きました





あまり早く行っても暇だし、少し早めに行けばいいやと


甘い考えが最悪な展開に・・・・・





前回の雪の日のイベントは、聖恵ちゃんのバースdayショートケーキのお祝いに

六本木へ行ったとき、



あの日は午前中 大荒れで

鉄道が遅延やらで麻痺してましたが、午後には回復方向でしたので

問題なく現地に辿り着きました。





ところが今回は そーはいきません・・・、、、・・・、、、・・・なく










つづく・・・


 


こんにつあー


今日は”いきもの関連”をお送りします。

先日は2連ちゃん ”いきもの”以外の記事失礼しました。



でも今年は、いろいろ書きますので

よかったら、

よろしくお付き合い願います d(ゝC_・o)йё☆warai





さて、年越ししたと同時に

いきものがかりのオフィシャルページがリニューアルされましたね!!


ぼくは元旦にビックなニュースが公開されないか

あの日、あの時間帯、

カウントダウンすると共に

ずっと待っていたんですよ時計




新聞に載るような大きなニュースは

なかったですが

公式ファンクラブのツイッターがスタートしましたね!



これでの最速情報をツイートしてくれることを期待します( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ







それと ”いきものだより” も連日更新されてますよね!!

いったいどーしちゃったのでshowか??




たまに見ると更新されてたりの頻度の ”いきものだより”

ここ最近は毎日、見るのが楽しみになりましたきゃぁ~





さあー、今日の本題なんですが、

最近、仕事で横浜周辺へ行く機会が多くてですねー

まあ~

思ったこと というか

思い出したことって言ったほうがいいでしょうか??


・・・について触れてみようかと・ ・ ・ ・ ・ 思います・・・






 







横浜駅お隣の桜木町といえば


みなさんもご存知【花は桜 君は美し】

PVを撮影した名所です。



聖恵ちゃん黒髪になったのがこのPVからだったでしょうか・・・


イメージがこの頃から変わりましたよねはてな









そこから数分さき、、赤レンガ方面に

歩いていくと

新港ふ頭にある

よこはまコスモワールド、。

「首都圏三大観覧車」の一つ

コスモクロック21があるところに到着・・





以前このお隣に 水谷豊”さんと”いきものがかり



でっかい夕日を抱えて登場しました!! 笑




水谷さんの楽曲で「やさしさ紙芝居」のコラボ演奏を披露

された場所です。マイクマイク



やさしさ紙芝居~    ぼくらが主人公~   ってね!!








水谷さんとのハモリもいいですが、

なんてったって

2番の聖恵ちゃんのソロパートが何とも言えず

とてもお気に入りなんです音符




 




みなとみらいのシンボルとも言える大観覧車は

今現在もあるのですが、

お隣のステージは現在、残念なことに

もう無くなってるんですよ!!



ステージ???



勝手にステージにしちゃいましたけど(笑)

実際はなんの建物だったかびっくり



昨年までは中古車屋さんだったはず・・・?


Googleの航空写真で見ると

屋上に駐車スペースらしきものを確認、。、。


やはり中古車屋さんですねー!!


”””ここで歌ったんですyoね”””!!!






この辺、いったいは  建設ラッシュで

日に日に景色が変わっていってます。

この画は、昨年までの取り壊す前のもの

現在は

アニヴェルセルという大規模な結婚式場を

建設中のよう、、chapel*


ちなみにこの画が完成イメージらしいです。