KIYO★KIYO★TRAIN -57ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!




家入レオ ワンマンライブ@渋谷クアトロ①のつづき・・・






お目当てのグッツも無事に購入でき

時間まで暇つぶし、、、


連れと合流し開場の18時に

会場へと、、、、、


既に整理番号順の入場が始まってました。




比較的、若い番号でしたので

18時半には会場内に入ってたカタチ



まず驚いたのは狭い、、、

ホントに狭い。。。





でもライブハウスって こうだよな とも

思いました。





いままでZEPP系が大き過ぎたのか?





追加公演の赤坂ブリッツは1500人ほどのキャパなので

ちょうど良いかもしれませんね。



ぼくは、その位(1500人)の会場が好きですね




ここの会場は、600~700人といったところでしょうかビックリ


ステージまでの距離が数メートル

狭い = ホントに近いです。




中央、前の方(一桁列)付近で見れそうな感じ顔文字





回りを見渡すと、



10代~20代が一番多そうですが、

30代、40代、50代、 、 、60代もいますね


そんな幅広い年齢層です。




男性が8割、女性が2割ってとこでしょうかビックリ





ほかの公演も行った方からの話しだと

東京公演は男性が多いとの事

福岡は半々だったと申してました。





そんな話しもしながら定刻を15分ほど過ぎたころ



照明が ”ゆっくり” とフェードアウトし、、、、、、 、、、


薄っらと聴こえる あの曲が、、、














 





































































































 







”サブリナ”  のイントロです。

いよいよ開幕。。。



白い幕にレオちゃんのシルエット、、、。。。シルエット




幕が消え去った瞬間ちょいと後ろから押されましたが

それほど酷いわけじゃなかったです。モッシュ




でも皆さん、熱い熱い


始まった途端、一気にボルテージ全開


圧倒されます。


負けてられませんよー




1/25 ”渋谷ファイナルセットリスト”


1.サブリナ
2.イジワルな神様
3.心のカタチ
4.明日また晴れますように
5.hello
6.ripe
7.キミだけ
8.Lady Mary
9.shine
10.ミスター
11.Second Dream
12.Last Stage
13.Fake Love
14.Linda
15.Bless You

  ~アンコール~
16.chocolate(※未発表曲)
17.Say Goodbye



とこんな感じです。

16曲目の【chocolate】は

ファイナル公演特別でした。


この曲はフェスなどで歌ってきた楽曲ですので

2回目、3回目って方もいたかもしれませんが

僕は初めて生で聴きました



つづく・・・







こんにつあ



今日は待ちに待ったレオちゃんのワンマンライブの日、

福岡から始まり、大阪、名古屋そして今日、東京ファイナルを迎えました。



。という事で渋谷に向かうわけですが前回、14日のトラウマが、、、。

ホントあの日は参りましたぁ。



あんなに雪が、

しかも電車は止まるは、、

ぜんぜん目的地に近づかないは、、、

途中半分諦めかけましたから…ホントに、、、、、。





で、まぁ今日は快晴だし、問題はないのですが、

グッズ購入もしたい目的もあり早め早めで出発しました。




雨は大丈夫かな?  レオちゃん雨女だってねー?


聖恵ちゃんみたい…(笑)






オールスタンディングの時は荷物は少なめのほうがいいですよね

ロッカー使えたとしても傘が入らなかったり




今までは何とかなってましたが

これからは折り畳みやら考えないと、、、 なんて(笑)






ここから少し話しが脱線しますが、

渋谷といえば、東急東横線が、3月から

東京メトロ副都心線と相互乗り入れ直通運転になります。



前々から工事は進んでいたのですが、

"いよいよ" というか "とうとう"って思いですかね



渋谷駅手前から地下に潜る関係上、今現在、

2階にある東横線渋谷駅はもうすぐ見納めになるのです。



昔からの、あの風景が、、。



なんだか切ないです。



これも、 音譜"時代はいま 変わっていく"音譜って感じでしょうか(笑)






本題に戻りまして、


会場は駅から7,8分程歩いたところ『渋谷クラブクアトロ』


グッズ販売は16時からなのですが着いたのは14時、、、

2時間も早く着いちゃいました。



さすがに早すぎなのかと思いきや早い人は早いですは~

ほんの数名でしたが並んでいらっしゃいました





並んでる最中の出来事なんですが

ファンの方たち同志で寄せ書きしてました。





なんとも、終演後にスタッフへ渡すとか

すごい意気込みだなー


ぼくも一言、書かせて頂きましたよ



ありがとうございました。







この後、②へとつづくのですが、

「ネタばれ」豊富なので

追加公演に参戦されるかたはご注意くださいね!!








本日発売、「たしかなうた」

4連続リリースの第3弾

最終のシングルです。






第1弾の「nameless」が発売されてから

あっという間でした。


初回版には今シリーズでお馴染みの

ミュージックビデオがDVDとして付いてきてます


MVもいいけど、

どちらかと言えば、ライブ映像の方が嬉しいかもえっ!?



そうそう 「ねごと」はまだ

ライブDVDを1枚もリリースしてないんです。



デビューしてから2年以上経つのですが、

これといって今後リリースされる情報もなし。。。



昨年12月に行われた、『東名阪ワンマンツアー ~SEED with groove~』や

5月の『フラットな気分でいいよ!!』の映像も

振り返って見てみたいですよね



参戦されてない ”ねごとファン” の方たちも

DVDのリリースが待ち遠しいことと思います。




さて今回のシングル3部作のジャケットですが、

透明なフィルムらしき物が入ってまして

3枚重ね合わすと、ある絵柄になるとの事、、、


今日で3枚揃ったことだし

早速どんな絵柄になるのか重ねてみましたよ




その前に、ジャケットの ”おさらい” をしときましょうか

第1弾【nameless】



第2弾【greatwall】




そして今日発売の

第3弾【たしかなうた】









それぞれのCDから取り出したフィルム達
           ↓





これをピタっと重ねると

こんな感じです。。。

いかがでしょうか虹!?

image



この

3枚重ねた透明フィルムを収納できるスペシャルスリーブケースが

なんと、先行シングル3作品の

期間生産限定盤を購入した方全員にプレゼントして

頂けるようです。



応募はしないとダメですけど・・・



でも全プレは凄い







そして再来週にはいよいよ

アルバム『5』が発売されますね



こちらもリリースまであと少し、楽しみです。