【ネタばれ】 家入レオ ワンマンライブ@渋谷クアトロ④
・・・ライブ前半のつづき
注意: 【ネタばれ】が含まれてますので
3月の追加公演に行かれるかたはご注意くださいね!!



【
1/25 ”渋谷ファイナルセットリスト”】
1.サブリナ
2.イジワルな神様
3.心のカタチ
4.明日また晴れますように
5.Hello
6.ripe
7.キミだけ
8.Lady Mary
9.shine
10.ミスター
11.Second Dream
12.Last Stage
13.Fake Love
14.Linda
15.Bless You
~アンコール~
16.chocolate(※未発表曲)
17.Say Goodbye
ライブも後半へ突入、
アップテンポな曲へと移っていきます。
9曲目には、昨年ドラマ 「カエルの王女さま」の主題歌で
おなじみの
【Shine】昨年、サブリナと同じくらい、いろんな場所で
届けてきた曲ではないでしょうか!!
昨年9月、お台場での新曲発表会の際、
「Shine」のサビに入ったところで
更に人が集まってきました。
きっと聴いたことがあるフレーズだったのでしょうね!
その時の光景は、いまでもこの目に焼き付いています。
今は、レコ大で 「最優秀新人賞」 を獲得された受賞曲でもありますので
必然的に 「Shine」 が浸透してるのかもしれませんが、
当時は、
世の中に浸透してる曲は
「サブリナ」 よりも 、、、 むしろ「Shine」なのかと思ったのです。
この曲、もの凄くパワーを感じます。
サビでは振り付けもありますよね!
何かを掴みたい。。。 前に進みたいって思いを込め
サビの部分で、天高く片手を突き上げます。
もちろん、今日、この渋谷クアトロでもやりました。
ぼくも、振り付けを予習してきました


もう会場は すごい一体感。。。 ノリノリです



さすがシングル曲、、、 映えますよね

この先、LIVEで、ずっと歌いつづけて行ける楽曲だと
確信しました。


つづいて、曲は
【ミスター】へと繋がれていきます。
この曲も、LIVEには欠かせない
ノリの良い楽曲です。
会場みんなでJAMP JAMP

レオちゃんもステージ上を動きまわり。。。
大はしゃぎ (笑)
サポメンさんとも意気投合、
寄り添って歌う場面やらが
”いきものがかりツアー” で見た 「恋詩」、、、
ホーン隊とのセッションを思い出します。
心と体が熱くなったところで
【Last Stage】この曲は、レオちゃんが13歳の時に書いた
最初の曲と聞いてます。
かつて音楽塾ヴォイスで夢を育んだ
大切な存在、
フェスでもよく歌ってらっしゃいました。
きっと
たくさんの人を魅了したことでしょう!!
ぼくも、この曲でレオちゃんに魅かれた一人なんですよ。
畳み掛けに
【Linda】LEOのアルバムの中で、この曲の人気は
意外に多いみたいです。
インパクトある楽曲ですよね!!
もちろん生で聴くのも振り付けも初めてですが
周りを見よう見まねで

ガンバリました。。。。。

そして、本編最後に
『これから先、たくさんの曲を作っていく中、苦しい事、壁に当たる事が
あると思うけど、この曲を思い出し、初心に帰る』と語り
【Bless You】フジテレビNEXTで放送された
「めざましライブ」で歌ってるのを見て
衝撃的な歌詞が詰まった曲と感じました。
レオちゃんの幼少期を知った後に聴くと
また違った感情が・・・

真剣に聴かせていただきました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
~アンコール~オーディエンスから
たくさんのアンコールが
ありました。
呼んでくれなかったら
どーしよう⁈ って
レオちゃん心配してましたが。。。(笑)
ここ東京公演がファイナルなので
特別に、未発表曲を披露してくれました。
【chocolate】未発表曲というよりは
CD未収録曲と言ったほうがいいのかも

昨年7月に行われた 『GIRLS' FACTORY 12』 でも
歌われてますよね!!
たまたま持ち合わせている映像の中に
この曲が入ってたので
聴いたことがありました。
隠れた名曲とも言われてる
レアな曲、
甘くて切ない恋心。
曲調が 「ripe」 に似てます。
そして最後の最後に
【Say Goodbye】ついこの間、『LEO』が発売されるまで
隠れた名曲の1つ、
「Last Stage」を含め
アルバムに収録された時は
本当に嬉しかった!
「chocolate」が収録されてないのは
少し残念でしたが、そのうちCD化されると思います。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
1時間半の夢のような時間もあっという間、
レオちゃんの生歌はCD音源よりも良かったです。
一音、一音、 大事に表現されてて
また感情移入がもの凄い方で圧倒されました。
セットリストの構成もよく
デビューして1年目とは思えないパフォーマンス、
そして、バンドメンバーともチーム一丸となって
純粋に音楽を楽しんでる。
音楽を愛してる気持ちが伝わりました。
これからもレオちゃんを応援していきますよ


終