KIYO★KIYO★TRAIN -56ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!





きょんばんは


今日 2月1日は、 ”いきものがかり”

リーダーよっちゃん と ほっちが初めて

路上デビュー(練習)した記念日ですね祝



おめでとう!!!





いつもだったら公式ページの

メン板に ”たくさん” のお祝いメッセの書き込みがあったのですが

現在は閉鎖されたため、

少し寂しく思います。






そんな中、僕のほうでは

本日届いた

あの本をご紹介したいと思います。





昨年末に発売予定だった 

”いきものがかり全歌詞集” が

ひと月遅れで発売となりました。






3人のアー写の部分が

”いきものがかりのほん” と同じように

ブックカバーになってるようです本








大きさはB6判でした。

A6判の小説より少し大きいイメージ。。。


持ち歩けるし、電車内で見ていても

違和感ないでしょう!!




こやつと

比べてみると一目瞭然。

”いきものがかりのほん”  って  やっぱ

デカイですよねびっくり!









ファーストアルバム 「桜咲く街物語」 から

「ライフアルバム」。。。・・・  「My Song...」


といった順に載っています。




もちろんカップリングも載っていますよ




あと

”ほっち作” の曲たちは一部難しい漢字が

使われてますが、 ”ふりがな” がふってありました。


このへんの配慮はGoodよい





同時発売で、「バラー丼」のバンドスコアも

でたようです。




次は、「こんにつあー2012!! ~NEWTRAL~」 のDVD

でしょうかビックリ



BSプレミアムでの放送も有難かったけど

やっぱFULLで見たいです。



特典映像にも期待したいですなわらう




近々、発表になりそーな予感。。。


楽しみです






【ネタばれ】 家入レオ ワンマンライブ@渋谷クアトロ④
   ・・・ライブ前半のつづき




注意: 【ネタばれ】が含まれてますので
     3月の追加公演に行かれるかたはご注意くださいね!!













              














            














              







1/25 ”渋谷ファイナルセットリスト”


1.サブリナ

2.イジワルな神様

3.心のカタチ

4.明日また晴れますように

5.Hello

6.ripe

7.キミだけ

8.Lady Mary

9.shine

10.ミスター

11.Second Dream

12.Last Stage

13.Fake Love

14.Linda

15.Bless You


  ~アンコール~
16.chocolate(※未発表曲)

17.Say Goodbye








ライブも後半へ突入、

アップテンポな曲へと移っていきます。


9曲目には、昨年ドラマ 「カエルの王女さま」の主題歌で

おなじみの

Shine



昨年、サブリナと同じくらい、いろんな場所で

届けてきた曲ではないでしょうか!!






昨年9月、お台場での新曲発表会の際、

「Shine」のサビに入ったところで

更に人が集まってきました。



きっと聴いたことがあるフレーズだったのでしょうね!


その時の光景は、いまでもこの目に焼き付いています。




今は、レコ大で 「最優秀新人賞」 を獲得された受賞曲でもありますので

必然的に 「Shine」 が浸透してるのかもしれませんが、



当時は、

世の中に浸透してる曲は

「サブリナ」 よりも 、、、 むしろ「Shine」なのかと思ったのです。







この曲、もの凄くパワーを感じます。

サビでは振り付けもありますよね!




何かを掴みたい。。。  前に進みたいって思いを込め

サビの部分で、天高く片手を突き上げます。




もちろん、今日、この渋谷クアトロでもやりました。



ぼくも、振り付けを予習してきました



もう会場は すごい一体感。。。  ノリノリです




さすがシングル曲、、、 映えますよねおんぷ




この先、LIVEで、ずっと歌いつづけて行ける楽曲だと

確信しました。









つづいて、曲はミスターへと繋がれていきます。


この曲も、LIVEには欠かせない

ノリの良い楽曲です。




会場みんなでJAMP JAMPマリオ


レオちゃんもステージ上を動きまわり。。。

大はしゃぎ (笑)




サポメンさんとも意気投合、

寄り添って歌う場面やらが




”いきものがかりツアー” で見た 「恋詩」、、、

ホーン隊とのセッションを思い出します。







心と体が熱くなったところで

Last Stage



この曲は、レオちゃんが13歳の時に書いた

最初の曲と聞いてます。




かつて音楽塾ヴォイスで夢を育んだ

大切な存在、


フェスでもよく歌ってらっしゃいました。



きっと

たくさんの人を魅了したことでしょう!!


ぼくも、この曲でレオちゃんに魅かれた一人なんですよ。






畳み掛けに Linda


LEOのアルバムの中で、この曲の人気は

意外に多いみたいです。


インパクトある楽曲ですよね!!



もちろん生で聴くのも振り付けも初めてですが



周りを見よう見まねで

ガンバリました。。。。。






そして、本編最後に


『これから先、たくさんの曲を作っていく中、苦しい事、壁に当たる事が

あると思うけど、この曲を思い出し、初心に帰る』


と語り


Bless You


フジテレビNEXTで放送された

「めざましライブ」で歌ってるのを見て

衝撃的な歌詞が詰まった曲と感じました。


レオちゃんの幼少期を知った後に聴くと

また違った感情が・・・ 涙



真剣に聴かせていただきました。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
   
 ~アンコール~



オーディエンスから
たくさんのアンコールが
ありました。



呼んでくれなかったら
どーしよう⁈ って
レオちゃん心配してましたが。。。(笑)




ここ東京公演がファイナルなので

特別に、未発表曲を披露してくれました。



chocolate

未発表曲というよりは

CD未収録曲と言ったほうがいいのかも虹!?



昨年7月に行われた 『GIRLS' FACTORY 12』 でも

歌われてますよね!!




たまたま持ち合わせている映像の中に

この曲が入ってたので

聴いたことがありました。




隠れた名曲とも言われてる

レアな曲、


甘くて切ない恋心。


曲調が 「ripe」 に似てます。





そして最後の最後に


Say Goodbye


ついこの間、『LEO』が発売されるまで

隠れた名曲の1つ、




「Last Stage」を含め

アルバムに収録された時は

本当に嬉しかった!



「chocolate」が収録されてないのは

少し残念でしたが、そのうちCD化されると思います。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




1時間半の夢のような時間もあっという間、



レオちゃんの生歌はCD音源よりも良かったです。


一音、一音、 大事に表現されてて


また感情移入がもの凄い方で圧倒されました。



セットリストの構成もよく

デビューして1年目とは思えないパフォーマンス、

そして、バンドメンバーともチーム一丸となって

純粋に音楽を楽しんでる。

音楽を愛してる気持ちが伝わりました。



これからもレオちゃんを応援していきますよはた











家入レオ ワンマンツアー@渋谷クアトロ② のつづき








      















      


















1/25 ”渋谷ファイナルセットリスト”


1.サブリナ
2.イジワルな神様
3.心のカタチ
4.明日また晴れますように
5.Hello
6.ripe
7.キミだけ
8.Lady Mary
9.shine
10.ミスター
11.Second Dream
12.Last Stage
13.Fake Love
14.Linda
15.Bless You

  ~アンコール~
16.chocolate(※未発表曲)
17.Say Goodbye







昨日は興奮覚めやらぬ、

夜中に記事更新やら


ぼくにしては、珍しい時間帯の更新。




ライブレポは体温が高いうちにと

セットリストまで公開させて頂きました。






ただ、、、【Last Stage】が12曲目か14曲目だったか

記憶が曖昧で少し不安でした。




たぶん合ってると思うのですが(;´▽`A``

もし間違っていたらすみません。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









サブリナにつづいて


2曲目にイジワルな神様





途中、MCをはさみ




3曲目心のカ・タ・チ

3rdシングル「Bless You」のカップリングが

2曲披露されました。




「イジワルな神様」は昨年9月の「Bless You」の新曲発表会で

披露してくれましたので


ぼくが聴くのは今回が2回目、


あの時はアコースティック演奏でした。





MCの時、レオちゃんへの ”みなさんの声援” は

もの凄かったです



アーティストによって様々なんでしょうけど

もの凄く勢いがある、、、



これだけの声援があれば

彼女の緊張も和らぎますよね





Helloでは

サビでレオちゃんに合わせ会場皆、手を振ります。


ステージからの ”光 が

ぼくらの手に反射し

きっとキレイな光景だったに違いありません。





また、MCでも言ってたのですが、


あるアーティストさんのライブを見たとき、

ファンと一緒に歌ってる姿に感動を覚え

自分のライブの時も取り入れたいと主張





 ”みんなで一緒に歌いたい”





【Hello】で、、、 それが実現しました。





レオちゃんにつづいて

ぼくらも、、、歌います。




Hello Hello 離れてても そばにいるよ

       
all over     all over








6曲目からは

ripe】  

   【キミだけ】 

      【Lady Mary


ここでバラード曲の出番、


今回のライブで一番楽しみにしてた

「キミだけ」 と 「Lady Mary」が

2曲立て続けで披露、



特に印象が残ってるのが 「キミだけ」


CD音源よりも はるかにレベルの高い

内容で鳥肌もの、、


めちゃくちゃ感情のこもった表情と

歌唱力に感動しました。




ここまででも

お腹がいっぱいなのですが

後半戦、アップテンポな曲達が

勢ぞろい 

【Shine】からスタートします。





つづく・・・