KIYO★KIYO★TRAIN -54ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!




【ネタばれ】西野カナ ツアー2013 ~Spring~@よこすか芸術劇場②

からの ・・・つづき




【注意】これより先、ネタばれ記事ですので

参戦されるかたはご注意ください!!

ご覧なられる場合は自己責任にてお願いします。














          









          









          









          









          










          









          









          












2/9 【Kanayan Tour 2013 ~Spring~】セットリスト
  会場:よこすか芸術劇場



~Prologue

1. GO FOR IT !!

2. Happy Song

 MC

3. 会いたくて会いたくて

4. 君って

5. SAKURA., I love you ?

6. Be Strong

7. たとえ どんなに...

8. FANTASY

9. Come On Yes Yes Oh Ye...    

10. Every Boy Every Girl

11. Is this love ?

12. LOVE LIKE CRAZY


13. My Place

14. Love Song

 MC

15. Always

16. 私たち

17. Honey

~アンコール

18. Day7

19. Best Friend

20. kiss & hug




西野カナ ツアー2013 ~Spring~@よこすか芸術劇場①
はこちらから
http://ameblo.jp/machu-2012/entry-11466622766.html



西野カナ ツアー2013 ~Spring~@よこすか芸術劇場②
はこちらから
http://ameblo.jp/machu-2012/entry-11467170949.html









途中、何度か衣装替えがあるのが

彼女のライブの醍醐味でもあるのでしょうか。


前回の ”さいたまスーパーアリーナ” ほどではないですが

今回も7パターンくらいの着替えがあり

楽しませてくれました。



コスプレして参戦してるファンの方も多く

ぼくが行くライブの中では

ダントツ、目を引くものがあります。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





前半は聴かせる曲を中心に展開され

時おり息苦しそうな場面も見受けられましたが、

このへんは、さすがベテラン。。。

なんとかのり切ってました。



インターバルを挟み

FANTASY】では白馬に乗って登場。ユニコーン



アリーナではブランコを乗って上から降りてくる感じでしたが

今回は下から現れるかたち。。



ここ一番の見せどころでしょう、、、



テンションも高くなり後半に突入するに

ふさわしい演出、きっかけでした。




Come On Yes Yes Oh Ye...】から

LOVE LIKE CRAZY】までの4曲は


メドレー方式で演奏。DJ





音符「Come On Yes Yes Oh Ye」音符のかけ声やハート

手を振ったり

パワーを感じる定番曲。




みんな楽しそう


やっぱライブっていいなと思える瞬間です。





騒いで、パフォーマンスして盛り上がった後は、


”LOVE PLACE”のインストと緑の映像のコラボ、、



しっとりとした壮絶なバラード【My Place】、

Love Song】へと繋がれていきます・・・・・




セットの階段から ”ゆっくり” 降りてくる

グリーンのロングドレスを纏った姿、それはそれは

長いこと長いこと。


ホワイトだったら花嫁に見えても

おかしくない衣装でした。カラードレス(グリーン)




この曲たち、相変わらず好きでして

今回も楽しみにしていた曲。



Cメロでの転調はクライマックスまで

言葉にできないほどいい、、、



ほかにも、いい曲たくさんありますが、

彼女の曲はメロディーが好きなものが多く

特に特に、Cメロは神ですよ!!




MCをはさみ

彼女も大事にしてる曲だと言う 【Always】を歌いあげ

そして【私たち】、


本編最後には、【Honey】で大盛り上がり。

この曲って

タオル回す楽曲だったのですね!


Love Placeのアルバムの中では

アップテンポで好きな部類。


ライブ映えする曲の引き出しが

また増えたようでした。



それにしても

久々にタオル回したな~~(笑)



”いきものがかり”の 「じょいふる」 以来だな~。。






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:







そしてアンコールでの掛け声は・・・





”さいたま”では、Best Friend でしたが

”横須賀”では Come On Yes Yes Oh Ye...の

替え歌なのか??

Come On の部分を Kanaに変えてるんでしょうかね?




Kana Yes Yes Oh Ye に聞こえてきましたよ!!!





Day7】・【Best Friend


そして【kiss & hag



最後のLaLaLa...はみんなで合唱しました。


一体感があり気持ち良かったな~









最後になりますが、、


前回行った、さいたまスーパーアリーナでは

若い子が多かった印象だったのですが、


この会場は老若男女、幅広いなと感じました。

これから行ってみたいと考えてる方、

ご参考になればと思います。


簡単ではございましたが、グダグタ失礼しました。








【ネタばれ】西野カナ ツアー2013 ~Spring~@よこすか芸術劇場①

からの ・・・つづき




【注意】これより先、ネタばれ記事ですので

参戦されるかたはご注意ください!!

ご覧なられる場合は自己責任にてお願いします。














          









          









          









          









          










          









          









          












2/9 【Kanayan Tour 2013 ~Spring~】セットリスト
  会場:よこすか芸術劇場



~Prologue

1. GO FOR IT !!

2. Happy Song

 MC

3. 会いたくて会いたくて

4. 君って

5. SAKURA., I love you ?

6. Be Strong

7. たとえ どんなに...

8. FANTASY

9. Come On Yes Yes Oh Ye...

10. Every Boy Every Girl

11. Is this love ?

12. LOVE LIKE CRAZY

13. My Place

14. Love Song

 MC

15. Always

16. 私たち

17. Honey

~アンコール

18. Day7

19. Best Friend

20. kiss & hug









※ Kanayan Tour 2012と比べると

セットリストは少し変更されてますが



基本的な部分は

アルバム 「LOVE PLACE」を軸とした

構成になってまして




このあたりは僕の予想していた通りです。




セットリストは自分で作成しておりますので

細かいスペルや大文字・小文字に

間違いがあるかもしれませんが


ご了承くださいね!!




それでは。。。お待ちどうさま










定刻時間、2分遅れで

会場内の明かりが消え

カナやんではおなじみ

プロローグが鳴り響き、スクリーンの映像と共に

スタートした。






開幕1曲目には【GO FOR IT !!

前回のアリーナツアーと同様、

カラフルな蛍光色の衣装を纏って

ステージのセット上より登場。








【GO FOR IT !!】といえば

昨年のレコード大賞の

最優秀作品賞にノミネートされた曲で有名。




ファンの間でも振り付けなどがあり

大いに盛り上がる曲です。





昨年の夏

「お台場合衆国」へカナやんの出演日に

「めざましライブ」を見に行った際、



スタッフさんに振り付けを教えてもらいました(笑)





なので今日はそれとなくやっときました。






続いての【Happy Song】を披露された後は

今日最初のMCへと。。。






カナやん 「横須賀」へ来るのは

初めてと言ってました。




お隣の逗子までは

来た事があると、、、



確か、昨年ファスか何かで来てましたよね!?



定番となってる写真撮影は

猿島を背景に撮られてました。





それから、自身のブログのコメントの話しをしてくれたのですが、

彼女しっかりコメント見てるんですねー??




数百ものコメントが付くのにもかかわらず

大変なことだと思います!!!



その中に 「おっさん」ってキーワードが出てきてね、


この間、国際フォーラムのカナやんライブへ参戦した人がいて

そのとき、周りには若い子達しかいなかったので

圧倒されてしまい、いまいちノレなかったようなのです。




そこで、

今日、この会場「よこすか」でリベンジしたいとの内容のコメントでした。





コメントしたご本人、自ら名乗り出てきて

オーディエンスより注目されてましたが、とても立派でしたよ!!






カナやん、最近は中年の男性もライブに足を

運んでくれることに感謝してるのですよね!!




前にそんなこと言ってました。

よっぽど嬉しくて今日、MCで話されたのだと思います。








つづいて【会いたくて会いたくて


3年前にリリースされた、10作目のシングル曲。

「着うた」では配信から3ヶ月でミリオンを達成した楽曲。


ファンからも愛されてる曲なのでしょう!



今日も彼女から曲名を告げられた時、

会場から ”どよめき” がありました。





きれいな高音の伸びやかな歌声は

生唄でも絶品です。。



つづく








こんにつあ



神奈川県横須賀市へ、、、

やって参りましたよ!


「Kanayan Tour 2013 ~Spring~」

に参戦、

よこすか芸術劇場からでございます。


本日は18時からの開演ですが、




ただいま14時30分からのグッズ販売に1時間前より並んでおります。

僕はタオルしか買いませんが、

家族がペンライトだと、、。(/_;)/~~



3ヶ月前のさいたまスーパーアリーナ

で売り切れてしまったグッズだけに


今日は早くから並ぶことに…





会場が建物内の4階のようで

グッズの列は3階まで

延びてますが

まぁ人数的にはそれほどでもないでしょう⁉





1月から始まった今年のツアーは

ホールが主体。

25公演中、ここ横須賀で10公演目。



昨年のアリーナツアーは

9公演でしたから

3倍程こなす形でしょうか、、、。



前半アリーナで

後半ホールといった



昨年の "いきものがかり" の

逆パターンといった感じです。


セットリストは

どうなるんだろう?


やはりアルバム『LOVE PLACE』

をベースに

組まれるのか⁈


楽しみです。

つづく