KIYO★KIYO★TRAIN -35ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!


きょんばんは。


昨日の亀の恩返し2013、とても素敵なライブでした。

今回の亀恩レポは、いきものがかり編のみとなります。

あらかじめご了承ください。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まず会場内に入ると、やはりセンターステージ。


北側の席まで開放するようだったので

ある程度は予想済みでした。


しかしステージセットが素晴らしいことなんの、、


今回のテーマ「絆」をモチーフとした

「人」をかたどったようなつくり、

1階席まで延びる

3本の花道がなんとも素敵です。




色調もホワイトで高級感があり

亀田さんの想いが伝わってくる創りでした。





またセンター天井から吊り下げられるスピーカーも

この亀恩の臨場感を出す大事な役目、

配置にこだわりを感じます。




このステージを囲う客席360°

なんと集まったファン、12000人だそうです。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




さて、気になる2日目の出演順は

トップバッターにスピッツ 

→ KREVA → 秦 基博 → いきものがかり

→ 平井 堅 → THE HUMAN BEATS の順で進行。



ご覧のとおり

いきものがかり”は4番目の登場でした。



暗闇の中、うすら3人の人影、

いきものがかりの登場を確信した

会場内では、

よっちゃんコールに

キヨエちゃ~ん

ほっちーーー




たくさんの”いきものファン”がいることに

ボク自身

ホッとした瞬間でもありました。。。




、、、というのも会場内を見渡しても

マフラータオルが

チラホラ程度しか確認できない、

よく眼を凝らしてみても

いきものファンがなかなか確認できない・・・



そんな不安も抱いてた訳であったのです。






静寂な空間に響き渡る

キヨエちゃんの歌声、


時代はいま変わっていく



こんにつあー2012の冒頭曲、

「風が吹いている♪」でした。


Bメロスタートのこの曲、

ライブ会場では何度も鳥肌が立った、あの場面、


この日も半年前のあの感覚に見舞われました。


【晴れわたる空が 悲しくなる日も 
     ひとりじゃないんだ 声はそばにある】


大好きな1フレーズです。


☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆


ぼくの周りにはスピッツファンが多かったのかな???

いきものファンが少なかったのは間違いなさそう・・・




キヨエちゃんの歌唱力に

褒め言葉が聞こえてきたんですよ。


ファンとして嬉しい事ですよね!!!

笑みがこぼれます。。。



キヨエちゃんの衣装、いつにもなくラフな格好。

ご参考まで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000002-dal-ent




以下、セットリストのご紹介です。


風が吹いている
♪♪ホットミルク
♪♪♪会いにいくよ
♪♪♪♪笑ってたいんだ



「風が吹いている♪」が8分弱の

楽曲の為か、

それとも、よっちゃんのMCしゃべり過ぎか?・・・なんて


他アーティストさんより


1曲少ない4曲の披露、


お気づきでしょうが、

どれも亀田さんが携わってきた曲ばかりですね。




MCは、よっちゃんがほぼ担当。

ドンズベリしないかハラハラ・ドキドキでしたよ。


亀田さんとの出会いの曲、

「ホットミルク」の話しや

伝説の鮎もなかの話しもしてました。


なぜか、よっちゃん鮎もなか

持ってきてるし・・・(笑) 




恒例のトークも、、、

いきものがかり初めてのかたー??

・・・目が合ったら笑ってくださいね  ってやつも。。



リーダー、よっちゃんの人柄、

みなさんに知ってもらえたでしょうかね。



☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆




曲にもどり、最後に「笑ってたいんだ♪」


リハーサルで本番さながら

キヨエちゃん、右に左にと走り回っていたようなので

もしかしたら・・・とは思ってました。


それより、今年初の

女の子元気ーーー!!

   男の子元気ーーー!!!!!


でました。でました。

これが聞きたかったー


もうテンション高田でした。

最大のパフォーマンス届いたかな?

この1曲に全力全開でしたよ!!



2コーラス後の間奏は、

亀恩バージョン。。。

これがまた素晴らしかった。





☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆



終盤では

スピッツ&秦さん&いきものがかり で

「魔法のコトバ」のコラボ を披露



待ってましたー

やっぱコラボはいいです。

聴けてよかったです。






終演後のようす
http://woman.infoseek.co.jp/news/photo/oricon_2024715




今回のイベントではさまざまなファンがいたわけですが、

いったい、いきものがかりに興味を持ったかた

どれだけいたことか?

きっと沢山いるでしょうね!?

そう思いたいです。


image









こんにつあーーー!!

今日は、先日からブログ内でもお知らせしていた

『亀の恩返し2013』@日本武道館の2日目、

”いきものがかり”が出演されます。


この貴重な公演にキヨパンダ、友人と2人で参戦させていただきます


朝一からテンション上げしてまして、

冒頭の1曲目、『いつだって僕らは』で

既にヤバヤバです・・・(笑)



昨日の1日目、大成功だったようですね!

大いに盛り上がり、亀田さんからも

歓喜の声が聞こえてきました。



サプライズもあったようですよ☆


スガシカオさんとJUJUさんとのコラボ

今日もキヨエちゃんとのコラボに期待したいところです


お相手は秦さんでしょうか!?


妄想膨らみます。。。



いきものがかりは何番目の出演でしょうかね??

行ってからのお楽しみだそうです!!





開場:16時30分ですが、

少しはやめに行って、

物販等のご紹介ができればと考えております。



また ”いきものファン”ウォッチャーもしないとですね



本日、参戦されるかた、最高の思い出となるよう

楽しみまshowー


あっ、マフラータオルも忘れずに・・・





☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆




15時40分:追記



やって参りましたよ!

武道館(^-^)/

photo:01



いゃー、15時半で

早くもパンフ売り切れたーしょぼん


昨日、かなり売れたのかなー

数少なすぎじゃないですかー…


でも、亀の玉手箱っていって、

パンフの他、

ステッカーやハンカチが入った

セットがまだあったので

そちらをGETしました!!


会場外だいぶザワザワしてきました。

いきものがかりのマフラータオルを

首にかけてる方も、

チラホラ見えます!


NEWTRALのTシャツ着てる人

もいますはー!!


それにしても、

昨年の武道館参戦した時のこと

よみがえりです!



運よく、また11月にも

これることに…

感謝です!!



もうすぐ開場です。










22時00分:追記



開演は予定通りの17時半より

スタート。

3時間半の大変素晴らしいライブで

ございました。


いきものがかりの登場は

4番手、4曲の披露でした。


どれもこれもが、亀田さんが

関わってきた曲達ばかり音譜


想像してみてください!!



レポは、いきものがかり編として

アップする予定です!パー


本日は朝から沢山のコメント

ありがとうございました。



日本武道館へ向かう前に、

ちょっと行きたいところが・・・


今、調布に来てます。


そう、ご存知のとおり

ゲゲゲの女房の撮影地ですね!

あのいきものがかりの楽曲「ありがとう♪」が駅メロに

使われてる場所、



京王調布駅です。



いゃ~感動ですラブラブ!



生で聴いちゃいましたよ音譜


【♩ありがとう♩】アップアップ



厚木、海老名で使われてる

YELL♩、SAKURA♩は

下りがサビに対して

調布は上りがサビなんですよね!!


まえにyoutubeで聴いて

まずこの違いに気づいた

ポクでした。




そして、ここ調布では、

調布観光フェスティバルというイベントが開催されてまして、

なんでも、今年2月にデビューした

「ケラケラ」のミニライブ&サイン会があるとの事、


せっかく、東京まで行くし、

どうせならと思い、ちょい顔出しして

みました。



ボーカル、MEMEさんの

出身地って事もあり

先日、お台場で観た時よりも

なんだか緊張されてる様子でした!



歌声もなかなかよかったですよ音譜



ご興味あるかたは検索して

みてくださいねp(^_^)q



それでは次は、日本武道館より

お送りしますパー