きょんばんは。
昨日の亀の恩返し2013、とても素敵なライブでした。
今回の亀恩レポは、いきものがかり編のみとなります。
あらかじめご了承ください。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まず会場内に入ると、やはりセンターステージ。
北側の席まで開放するようだったので
ある程度は予想済みでした。
しかしステージセットが素晴らしいことなんの、、
今回のテーマ「絆」をモチーフとした
「人」をかたどったようなつくり、
1階席まで延びる
3本の花道がなんとも素敵です。
色調もホワイトで高級感があり
亀田さんの想いが伝わってくる創りでした。
またセンター天井から吊り下げられるスピーカーも
この亀恩の臨場感を出す大事な役目、
配置にこだわりを感じます。
このステージを囲う客席360°
なんと集まったファン、12000人だそうです。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
さて、気になる2日目の出演順は
トップバッターにスピッツ
→ KREVA → 秦 基博 → いきものがかり
→ 平井 堅 → THE HUMAN BEATS の順で進行。
ご覧のとおり
いきものがかり”は4番目の登場でした。
暗闇の中、うすら3人の人影、
いきものがかりの登場を確信した
会場内では、
よっちゃんコールに
キヨエちゃ~ん

ほっちーーー


たくさんの”いきものファン”がいることに
ボク自身
ホッとした瞬間でもありました。。。
、、、というのも会場内を見渡しても
マフラータオルが
チラホラ程度しか確認できない、
よく眼を凝らしてみても
いきものファンがなかなか確認できない・・・
そんな不安も抱いてた訳であったのです。
静寂な空間に響き渡る
キヨエちゃんの歌声、
時代はいま
変わっていく
こんにつあー2012の冒頭曲、
「風が吹いている♪」でした。
Bメロスタートのこの曲、
ライブ会場では何度も鳥肌が立った、あの場面、
この日も半年前のあの感覚に見舞われました。
【晴れわたる空が 悲しくなる日も
ひとりじゃないんだ 声はそばにある】
大好きな1フレーズです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ぼくの周りにはスピッツファンが多かったのかな???
いきものファンが少なかったのは間違いなさそう・・・
キヨエちゃんの歌唱力に
褒め言葉が聞こえてきたんですよ。
ファンとして嬉しい事ですよね!!!
笑みがこぼれます。。。
キヨエちゃんの衣装、いつにもなくラフな格好。
ご参考まで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000002-dal-ent
以下、セットリストのご紹介です。
♪風が吹いている
♪♪ホットミルク
♪♪♪会いにいくよ
♪♪♪♪笑ってたいんだ
「風が吹いている♪」が8分弱の
楽曲の為か、
それとも、よっちゃんのMCしゃべり過ぎか?・・・なんて

他アーティストさんより
1曲少ない4曲の披露、
お気づきでしょうが、
どれも亀田さんが携わってきた曲ばかりですね。
MCは、よっちゃんがほぼ担当。
ドンズベリしないかハラハラ・ドキドキでしたよ。
亀田さんとの出会いの曲、
「ホットミルク」の話しや
伝説の鮎もなかの話しもしてました。
なぜか、よっちゃん鮎もなか
持ってきてるし・・・(笑)
恒例のトークも、、、
いきものがかり初めてのかたー??
・・・目が合ったら笑ってくださいね
ってやつも。。
リーダー、よっちゃんの人柄、
みなさんに知ってもらえたでしょうかね。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
曲にもどり、最後に「笑ってたいんだ♪」
リハーサルで本番さながら
キヨエちゃん、右に左にと走り回っていたようなので
もしかしたら・・・とは思ってました。
それより、今年初の
女の子元気ーーー!!
男の子元気ーーー!!!!!
でました。でました。
これが聞きたかったー

もうテンション高田でした。


最大のパフォーマンス届いたかな?
この1曲に全力全開でしたよ!!
2コーラス後の間奏は、
亀恩バージョン。。。
これがまた素晴らしかった。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
終盤では
スピッツ&秦さん&いきものがかり で
「魔法のコトバ」のコラボ
を披露待ってましたー

やっぱコラボはいいです。

聴けてよかったです。
終演後のようす
http://woman.infoseek.co.jp/news/photo/oricon_2024715
今回のイベントではさまざまなファンがいたわけですが、
いったい、いきものがかりに興味を持ったかた
どれだけいたことか?
きっと沢山いるでしょうね!?
そう思いたいです。








