KIYO★KIYO★TRAIN -34ページ目

KIYO★KIYO★TRAIN

いきものがかりの大ファンです。
聖恵さんの音楽に対する前向きな姿勢、
ファン想いなところ、リーダー水野さんや山下さんが
奏でる音に日々癒されてます。

”いきものがかり”と同じ昭和の人間ですが、どうぞヨロシクお願いします!!



きょんばんはー!!

先日の18日と19日の2日間、開催された

亀の恩返しから1週間ちょい経ちました。



余韻が遠のく前に

本日は、番外編と致しまして

夢の中からお届けしたいと思います。。。



先の【いきものがかり編】では伝えきれなっかった事、


参戦した者、いきものファンとして伝えるべき事、

いくつかありました。


しかし、今頃??? って思われそうですね

僕の中でもライブレポは生き物、

そうです・・・

本来ならば賞味期限切れです。


タイミング、ズレズレの記事でございますが、

今回は」例外ということでヨロシクお願いします!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まず、前半を終えてのアニメーションについて・・・映画



モニターに映し出される

絵本のお話し、


【いきものがかり編】

00:プロローグ


タイトル:『巻貝のミッシェル


大宮エリーさん作、

こころ和む素敵な物語でした。。。



2日間参戦された方ならご存知でしょうが、

実はこのアニメーション、後でわかった事ですが、

両日とも映像は同じものが流れました。


そう、、、映像だけが同じもの☆

音声(朗読)に変化をもたらせたのです。



1日目はJUJUさんだったようで、

2日目にはキヨエちゃんでした。



これは、紛れもない僕らも耳にした

あのキヨエちゃんの声。


やりますねー亀田さん!!!


こころ温まる優しい声、

癒し効果もあり

子守唄のようでした。(笑)


そんなからくりがあったとは・・・

亀恩の細かな配慮が心に染みました。



キヨエちゃんの中では、

もう 『ブイ!ブイブイ!!』の声優仕事の前に

こんな大役を果たしてたんですね!!



歌に声優に、優れた才能をお持ちの

キヨエちゃん。

今後の活躍にも期待できます。





ここで少々、大西エリーさんの事を、、、


彼女、

4年前の亀恩にも登場してたのです。



作品(内容)はよく分からないのですが、

当時も同じように

上映されたようです。



ちょっと調べてみて分かった事、

なんと、なんと

その時の作品が後々、DVD化されたんですよ



3つの小さな見る絵本「亀の恩返し」絵本



こちらでその商品が確認できます
     ↓

http://ellie-office.shop-pro.jp/?pid=44390036




なのでなので、

それって、もしかして今作も??って

思っちゃったりして、、、


期待してみちゃったりして、、、

是非~~~ って感じですよ!!!



いきものファンでしたら観てみたい

聴いてみたいですよね!?



今夏、放送予定のBSプレミアムでは

アニメーションまでは流れない気がするので


チェックしておいたほうがいいかもしれませんよ。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




05:エピローグ


最後に亀田さんが用意してくれてたプレゼントがありました。


スピッツの

「タイムトラベル」と「魔法のコトバ」の2曲。

コラボです。


両手を合わせて願いました。

いきもの~~~いきもの

キヨエちゃん歌って~~~って・・・



念願のコラボ、

2曲目「魔法のコトバ」で叶う



2コーラス目のキヨエちゃんのソロパート、

最高でした。。シビレちゃいました。。。


サビでのハモリも聴き応えがあって

素晴らしい完成度でした。




参戦されたかた、あの時の興奮をもう一度・・・

参戦できなかったかたも・・・


「魔法のコトバ」聴いてみてください





亀の恩返し2013/5/19セットリスト【いきものがかり編】


00:プロローグ(巻貝のミッシェル) ナレーション:吉岡聖恵
01:風が吹いている
02:ホットミルク
03:会いにいくよ
04:笑ってたいんだ
05:エピローグ(魔法のコトバ) コラボレーション




大阪と東京、

昨日、今日と2日間にわたって

開催された『Message』発売記念のフリーライブ、


本日、2日目の会場は東京・池袋の

サンシャインシティ、

アルパB1階噴水広場でございました。


この噴水広場の周りは

優先エリアとのことで

朝9時より整理券が配布されました。


昨年のレコ大、ほか賞の獲得により

いっそう人気となったレオちゃん、

今日は

たくさんの方が観に来られると予想してました。



会場に着いてみると

案の定、整理券配布待ちの列が

凄いのなんの・・・


自分までまわってくるか微妙に思うほどで、

正直、無理かも、、って

ドキドキしながら

進む列を見届けてました。




この整理券、

事前にオフィシャルで記載されてあったように

並んだ順ではなく、くじ引きでしたので、

何番目の入場になるかは

運なわけです。



残り物には福があると良く言いますが、

まさにその通りになっちゃいました。


あっ、、、と驚くすごイイ整番。


幸運のチケット、ゲットです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




15時からのフリーライブ、

整理券を頂いてからは暇もいいこと、


今日はボッチ参戦でしたから

話し相手もいないのよ!!


お茶しながら、今後のブログの下書きやらで

時間つぶししてました。


あー、ノート持って行ってよかったーー!!

1Kg重かったけど・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


優先エリアの方、皆さんそうですが、

事前集合のため、

リハーサル見れませんでした。


広場へ案内されると

吹き抜けになってるその会場、

上を見渡すと

2階、3階、4階、360度、

観客でいっぱい、、


もちろん1階もですが・・・


昨年の『Bless You』の時、300人ほどだったのが、

今日は数千人でしょうかね!!


とにかく沢山のかたが集まってくださいました。



レオちゃん、西尾先生も

この景色を見てどう思われたか!?

とても嬉しかったと思います!!




本日のイベント、

フリーライブで披露された曲、4曲でした。




Shine
♪♪Wake you up
♪♪♪Bless You
♪♪♪♪Message



Wake you upの振り付け、可愛らしかったなー。。。



小さく手を振った の部分や・・

切り過ぎた 前髪 右手で前髪を隠す仕草・・・・・


『Bless You』では

感情移入がもの凄い!

崩れ落ち

膝まづいたその姿、

目の当たりにしました。目



ライブハウスと違って

明る過ぎだから

ナミダ我慢です。あせる



その後の握手会も参加させて

頂きました。


長蛇の列で圧倒、、、

1人あたりの持ち時間

非常に少なかったです。

一言程度でしたが、

企画して頂けるだけ

ありがたい事ですね!!



こんばんは。


今週末は大阪・東京

2会場にて「Message」発売記念として

フリーライブライブが開催されます。




前作「Bless you」より8ヶ月ぶりのシングルリリース、


この間、最優秀新人賞の獲得や

初ワンマンライブを成し遂げてきた彼女、



まさにブレイク中でございます。。。





そんな中、フリーライブ後には握手会があるとの事



レオちゃんと一言、お話しできるチャンスでもありますよ!!




気になる天気も良さそうだし

今年は昨年以上にたくさんの人が

集まるのではないかと予想しております。




日程は以下の通りです。




【大阪】 5/25(土) 15時~
   
      千里セルシー1F セルシー広場






【東京】 5/26(日) 15時~

      池袋サンシャインシティショッピングセンター
        アルパB1噴水広場







フリーライブの観覧は両日とも無料です。


握手会に参加される方は

初回盤AかBの中に入ってる

イベント参加券が必要です。
(会場でも購入できるようですCD


通常盤には封入されてないようなので

注意ですよ




それと、明日はMステMステに出演。

録画予約を忘れずに録画