あっという間に寒くなったので、食欲の秋を楽しむ感じがないじゃないの~えーんと思っているのは私だけでしょうかsippai;*

 

いや、季節を問わず、一年中食欲旺盛なのはワタシでした・・・ahaha;*

 

 

なんとなく秋もみじといえば煮物のイメージ。

もっと寒くなると鍋お鍋へと進化する感じがしますニヤリ

 

 

今日は、先日作ったおかずたちをご紹介。

 

 

さつま芋と厚揚げでこっくりとした煮物を作りました。

煮物といってもフライパンで作るから簡単簡単♪

 

 

 

甘辛くしてあるので、ごはんのおかずになりますよ笑顔

 

 

そして、とっても立派!な乾物ひじきをいただいたのでニンジンとさつま揚げと油揚げで煮ました。

作り置きおかずにもなりますね。

 

 

 

さつま揚げを入れるとボリュームも出ておかず感がアップするのでおすすめですキラキラ

 

 

今日はこれから久しぶりに天ぷらを揚げます汗

天ぷらを揚げるのはちょっと苦手溜息なのですが、父が釣ってきた鱚があるので新鮮なうちにいただきます。

 

さぁ!下ごしらえを始めねばダッシュ

 

 

どくしゃになってね…