リバティのカシュクール | お縫い子 yuki's room

お縫い子 yuki's room

何気ない毎日の生活を可愛く彩るための、洋裁、diy、リフォームのブログ。

だーいぶ前にユザワヤさんのセールで買ったリバティ🍎カシュクールにしました。



手持ちの生地はだいたい2mで買ってます。なぜなら、膝丈くらいののワンピースかもしくはロングスカートでどっちも行けると、20代後半~30前半に買い集めたストックがほとんどだから。今はワンピもロングばっかりで、年齢的にも短いと落ち着かない。本当は3mは欲しいところ‥‥昔の生地は買い足せないし。で、いつも生地が足りるかヒヤヒヤなんです💧

カシュクールなんて特に~。

で、足りるかばっかりに気をとられて、すんごいミスしてます。


最初に裁断した前スカート上下まちがい(悲)

そこできがついて、全ての柄を上下逆さでいくか、悩んだ末に、他はきちんとした方向で裁断しました。柄が柄だけにあんまり目立たないかなぁと~⭐️


目立たなかった✨✨✨

レトロなボタンもお気に入り~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村