先週の水曜日にお熱でお呼び出しの次女ちゃんショボーン


昨日まで37℃前半に下がったと思ってもすぐ

39℃を超えてしまってましたガーン

さすがに5日目でこのお熱大丈夫か??

そして咳がどんどん酷くなる驚き


水曜日の時点でかかりつけ医は午後休診なので

駅前の新しい小児科に受診しました。

そこの小児科土日も祝日も毎日診察してくれます。

しかも時間指定の予約制なので時間の少し前に行けば

あまり待たずに診察してもらえる。

なんとも神の様な小児科ですキラキラ

昨日心配なので受診しました。


結果マイコプラズマ陽性でした。

我が家でははじめましての病気です。


潜伏期間が2週間、熱が下がった後も咳が3~4週間続く。

かれこれ1ヶ月近く咳をしている長女

熱が出なかったけど実はマイコプラズマで

次女にうつったんだと思うとしっくりきました。


次女に付きっきりの私もれなくうつり

絶賛発熱&ひどい咳に苦しんでいます昇天


次女はというとマイコプラズマに効く抗生剤を

嫌がりまくりながらなんとか飲んで

今日は熱も下がり元気になってますキラキラ

咳はしばらく続くとしても熱がさがって本当に良かったですラブラブ

ただ保育園は木曜日まで登園禁止だそうです…。

私も仕事ずっとお休みしないといけないガーン

シングルの洗礼受けてますショボーンショボーンショボーン