ギブス生活に慣れてきました!

が、家にいる時間が長すぎて滅‼️



実母がヘルプに来てくれて、

実母が私の車椅子を押す

→私がちーのベビーカーを押す

という謎の三連で散歩してます笑

(実母は膝が痛くてちーを抱っこし続けられず、途中で喫茶店に寄るので、ベビーカーが必要なのです笑い泣き


町のおばちゃんたちが、

笑って声をかけてくれます笑い泣き

あったかい町だ〜



ちーくんは、ギブスを叩くために

寝返りで母を追っかけるようになりましたチーン



やっぱり、君はおもちゃよりも

身の回りにある「モノ」が気になるのよね笑い泣き



でも、痛いのでやめて欲しいチーン



そして、実母は細かいし、口うるさいので

ちーくん、普通に叱られてます笑



昨日は、私がお風呂に入っている間に

木のしゃもじで

(私が使わないから、ちーにあげたしゃもじ)

床を叩いて、叱られたそうです



私は気にならないっていうか

むしろ木のぶつかり合う音が楽しいんだな〜

としか思わないけど、さすが実母。



「床が傷つくでしょ‼️めっ‼️‼️」っと

叱ったそうです



そしたら、なんとちーくん‼️

「ふえぇぇ」と泣いたそう‼️‼️‼️



「叱られている」ってわかったんだね

成長だ〜〜泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



その場を見たかった……



こうやって赤ちゃんは「悪いことをした」と

わかっていくのですね。



尊いな〜〜



そして、実母はうるさすぎるけど

私は許しすぎるのかもしれないと思い

若干、反省しました笑い泣き



自分の子に甘くなっていることに気づかない親

にはならぬよう、人のふり見て

我がふり直しますガーン