ギブス生活に慣れてきました!
が、家にいる時間が長すぎて滅‼️
実母がヘルプに来てくれて、
実母が私の車椅子を押す
→私がちーのベビーカーを押す
という謎の三連で散歩してます![]()
(実母は膝が痛くてちーを抱っこし続けられず、途中で喫茶店に寄るので、ベビーカーが必要なのです
)
町のおばちゃんたちが、
笑って声をかけてくれます![]()
あったかい町だ〜
ちーくんは、ギブスを叩くために
寝返りで母を追っかけるようになりました![]()
やっぱり、君はおもちゃよりも
身の回りにある「モノ」が気になるのよね![]()
でも、痛いのでやめて欲しい![]()
そして、実母は細かいし、口うるさいので
ちーくん、普通に叱られてます![]()
昨日は、私がお風呂に入っている間に
木のしゃもじで
(私が使わないから、ちーにあげたしゃもじ)
床を叩いて、叱られたそうです
私は気にならないっていうか
むしろ木のぶつかり合う音が楽しいんだな〜
としか思わないけど、さすが実母。
「床が傷つくでしょ‼️めっ‼️‼️」っと
叱ったそうです
そしたら、なんとちーくん‼️
「ふえぇぇ」と泣いたそう‼️‼️‼️
「叱られている」ってわかったんだね
成長だ〜〜![]()
![]()
![]()
![]()
その場を見たかった……
こうやって赤ちゃんは「悪いことをした」と
わかっていくのですね。
尊いな〜〜
そして、実母はうるさすぎるけど
私は許しすぎるのかもしれないと思い
若干、反省しました![]()
自分の子に甘くなっていることに気づかない親
にはならぬよう、人のふり見て
我がふり直します![]()
