今日はいつもより
少し睡眠時間長めにとったのに…





眠い😪😪😪💤





まだ足りないか😅




筋肉痛が来てくれるのは
嬉しいんだけど
治りも遅いような気が🙄





睡眠時間がもったいなく
感じたりするけど筋肉の為には
もっと寝なきゃなんだね😓





早目に布団に入る習慣をつけよう…











あと最近、背中トレで
起立筋が翌日凄い筋肉痛になる😶





大円筋にも筋肉痛が
きてるからまぁ良しとしても


日常生活がなかなか
しんどいレベルで痛い🙄




ジェイソンステイサムみたいに
起立筋がしっかり発達してて
背中が丸まってる様な身体は憧れるから
そんな感じになれるなら我慢しよう…








そんで、今日は胸・腹筋DAY😌





今日のチェストプレスは
なんかいつもよりハマってた感じがした😙





肩甲骨を寄せるって言うのは
あくまでもそう見えてるだけで
そこまで意識してる訳じゃないんだよね🙃
(俺の場合)




どちらかと言うと
胸をめっちゃ張るイメージ🙃




そしたら結果的に肩甲骨が
寄っちゃってるって感じかな〜😉





一見同じ様に見えても
意識するポイントを少しずらしてみると
いつもと違った刺激の入り方をする😌



みんなも、効かないな〜とか
って時は意識するポイントを
ずらしてみるといいかも😁




筋トレでは重りを挙げる事よりも
意識をどこに持ってくかが1番大切だと思う🙂





意識した部位に負荷を乗せ続けて
動作を行なったら
自然に重りが挙がった〜
って感じね😉




だから対象筋から
負荷がちょっとでも抜けちゃう様な重さは
基本的には扱わない😑





ネガティヴ重視のセットの場合は
例外もあるけど🙃




俺のやり方だと
いつもこんな感じかな😗





まぁ、こんな奴もいるんだ〜って
参考程度にでも😅