北区オープンも終わって2週間ちょい!!

体重は2kgくらいしか増えてませんがまぁ大会の時ほどじゃあないけど見れるくらいにはキレてます~グッ


そんで来年の東京オープンに向けてトレーニングもしております💪


まぁ特に何を変えることもなく感覚に任せて相変わらず直感的なトレーニングですね笑


というわけでいつもやってるトレーニングはだいたいこんな感じ~


腕・肩
1.フレンチプレスorライイングエクステンションorケーブルフレンチプレス 8-15rep×7~10set

2.プリーチャーカールorインクラインカールorストライブマシンカール 8-15rep×5set

3.マシンサイドレイズorインクラインサイドレイズorケーブルサイドレイズ 8-15rep×7~10set


1.スクワット3rep×4-5set

2.スミスマシンスクワットorハックスクワットorレッグプレス 6-15rep×7~8set

3.ハンマーストレングスランジorスミスマシンブルガリアンスクワット 8-15rep×2~3set


胸・肩
1.スミスマシンインクラインプレスorベンチプレスorダンベルプレス 5-15rep×10set

2.ペックデッキフライorケーブルクロスオーバー 10-15rep×5set

3.マシンサイドレイズorインクラインサイドレイズorケーブルサイドレイズ 8-15rep×7~10set


背中
1.ラットプルダウンorベントオーバーロウ   8-12rep×12set

2.ハーフデッド6-10rep×5~7set or ハンマーストレングスフロントプルダウン8-12rep×5~7set

3.マシンリアデルトフライorダンベルリアレイズ 8-15rep×8~10set


まぁだいたいこんなんですかねぇ~


必ずやる種目はスクワットのみで毎回違うことやってますね!!マシンは使いたいやつ空いてなきゃ違うマシン使ったりそこまでこだわらんようにしてます笑


効くやつネチネチですね😁


時間ないときなんかはインターバル短くして30分くらいで終わっちゃいます口笛


レッグエクステンションとか細かいことは気が向いたときしかやらない、腹筋とカーフは時間ないとき以外は毎回やる!!!





まぁカットなんてポージングとかで力入れる練習しとけば出るっしょ(笑)


あれこれやっても最近疲れるばっかで俺には合わん!!!と思ってこーゆースタイルになってますがやり方なんて人それぞれ!!!


トレーニングは自由に楽しんでやりましょうグラサン