どうも初めましてアメブロさん(^_^),
そしてなによりみなさん初めまして。  

{9CBA1725-83BD-4BA1-9D0C-C752DF3B271E}
   河西伴法です。(カワニシトモノリ)



このブログに書き込むのは今日が初めてです。


いやいや、新メンバーとしてマッチョ29に入ってからもう5ヶ月経つのに⁉️

何を書いたらいいのか... こんな自分でいいのか? などとグダグダしてたらこんなに初投稿までの経過が...(;^_^A

新たな目標が設定できたので、この機会に書こうっ!と思ってずらずらと書き込んでいる最中です。(笑)



目標というのは...


フィジークのコンテストに出場してみることです!(^_^)!



こういう新たな目標ができるまで長かった... いやホントに。


トレーニングというものが楽しくなってきたんですよね。うまれてはじめて。


だから設定しました目標を。





突然ですが...



こんなボクの心の変化の経過について勝手に書かせていただきます(笑)。


いきなりですが武道の心得として 「心技体」という言葉がありますよね。 


その三つがセットで人というのは成長していく。でも、人というのは怠けるもの。
だから心を少しは無下にして進んでいかないといけない。

たぶん、ほぼすべての人がこういったことを人生の中で目標に行き着くための原動力としているかと思います。

ボクもみなさんもそうかもわかりませんが
、自分というもののすべてを発揮するためにいままで心をおろそかにし過ぎていました。


泣きたいことがあっても泣かない。
辛いことがあっても何が何でも平気な顔で立ち向かっていく。 
自分も哀しいのにもっと哀しい人を救おうとしたりとか。 
でも救えずに終わってしまったりとか。


だからこそ自分が違った風に見られてしまったりだとか。


でも、こういうことをずっとしてるいると "自分"というものが完全にわからなくなってしまうんですよね^_^;


自分の能力を信じてずっとがんばってきたハズなのに、いつの間にか自分のことが一番信じられなくなっていく。人のことも適当ないい加減なこと言う人にしか見えなくなる。


残るのは焦りとすごい自己否定感。


極限までがんばるという中で何も成果を残したことがなくて、だからこそ信じていた自分の能力も信じられなくなっていっていたのがついこの間までのボクでした。


でも気づいたんですよね。ずっとわからなかったことが。




いきなり飛んでしまってること書きます。
ご了承ください (笑)



"いま" ボクの身体を動かしてるものはなんだ?  死んでしまえばそこにあるのはただの栄養素の集合体でしかない。


その栄養素のエネルギーを化学反応により取り出しているこのメカニズムの底の底の正体は?


人はなぜ気分によって浮き沈みするのか?


なぜ嬉しいことがあるといつもの倍元気に頑張れるんだろう。


いろんなこと考えた結果、自分の"過去"だとか"いま"だとか"未来"だとか全部作り上げる原動力は 心だったんじゃないのか?


どんなに頭がよくても肉体的な能力が高くても、心が暗闇じゃなにも見えない。なにも発揮できない。火事場の馬鹿力だって心の力が最初で肉体につながるものだし。


じゃあ、なにを信じたらいいのか?



じぶんのことも信じられないのに。



そこで完全に理解できたことが、「直感」を信じるということでした。(^_^)


直感を信じることが自分を信じることだったんだー!!Σ(゚д゚lll)
とか1人で布団の中で発見しました(笑)当たり前のことのようなんだけどね〜...



それに気づいたのが去年の10月の末。


そこから引きこもりのようだったボクはすごい勢いでマッチョ29とか、人との出会いに恵まれました。



マッチョ29に入ったの一番の理由は、

「自分をもう一度信じてみて、生まれつき割と恵まれてた肉体とか個性をいかんなく発揮したい」という思いからでした。

(フィットネスってなんぞ?状態)



実は大嫌いだったトレーニングもいまではどんどん好きになっていってます(^_^)


肉体を技を、発揮するには?


それを好きにならなかったら無理。


だから心技体っいうのは


好奇心とかワクワクが技を昇華させていく。 体はその技によってできていく。
「心技体」って言葉は順序的には
心 ➡︎ 技 ➡︎ 体 なんだなとおもいました。


どんなスポーツでももちろん筋トレでもほかの仕事でもまずはこれでしょう。


 ということで自分なりにマイペースと言っちゃなんですが直感を頼りになるべく焦ることなくトレーニングを好きになるように日々を歩んで参りました。


マッチョ29の先輩方にウェイトトレーニングの重要性とか、筋トレの知識だとかたくさん教えてもらいました。
ホントに感謝です。


いまではトレーニングが楽しい癒しのモノに変わってしまいました(笑)(o^^o)



楽しくなってきたから目標を自然に設定することができました。



楽しくない。やりたくないことに目標は設定できませんよね。設定したとしてもそれは120%うまくはいかないと、いまのいまでは断言できます。



こんな長ったらしいよくわからない狂ったような文章  ( 端からみたらそう見えるかもしれない)  をここまで読んでくれている人に、若造すぎるボクから一言言わせてください。


物事をするならまずは「楽しいこと」から始めてください(^_^)


それ以外のことはうまくいきませんので!

うまくいくから楽しい!

その先に光が見えるからがんばれる!



生意気言ってすいませんm(_ _)m



こんなに書くことになるとは思いませんでした。 けど、どうせならこれを読んでくれる人の力になれたら嬉しかったのでよくわかないこと書かせていただきました。



長文&トチ狂った駄文、長々と失礼しました(^_^)


最後に
一応いまはバルクアップ中です(笑)