こんばんは! 
今回のバスツアーは特に素晴らしかった!それを表現したい!!


とその前に、自己紹介をさせていただきます。

はじめまして!マッチョ29のマッチョ雑学担当、菅原と申します。

マッチョチーム内では「ハカセ」と呼ばれております。
なぜか博士、博学ポジションになっております。(たぶん話が長いからだと思う)

ちなみにツイッターでは「エースマン」という名のアカウント←を持っています。

以後おみしりおきを。



今回のツアーは、井上陽水の『少年時代』が聞こえてくるような昭和の廃校を求めて、はるばる栃木まで遊びに行ってまいりました!!




日差しは肌を突き刺すような快晴。
学校は高台にあり、日に焼かれながら校庭を走り抜ける風を感じ、周囲の山々が一望できる、気持ちの良い場所です。
そこに映画のような木造校舎があります。


現在は昭和と自然を感じるレクリエーション施設として使われています。
http://showafurusato.com/aboutus.html



到着してまずはマチョニャク(コンニャク)作り。
かき混ぜるマッチョの腕肩胸の躍動を参加者に存分に楽しんでもらったあと、バーベキューです。

マッチョバスツアー恒例のバーベキューですが、
今回のバーベキューは今まででベストだったと言えるでしょう!!
なんたって、の量が多い!!参加者に行きわたり、なおかつマッチョも満足に食べられる量でした。
さらに、赤身の肉が多い!!「マッチョにしっかり渡り合うだけの赤身の肉」これは超重要なポントです。
最初につくったコンニャクも美味しくいただきました。


その次はマチョがい探し。校舎内のマッチョな間違いを探します。
これが最高に面白かった。


だって昭和の廃校の教室に飾ってある白黒記念写真とかに紛れて「ドリアン・イェーツ」の白黒写真が貼ってあるんですよ!!? 
マッチョは大喜びですよ。

ドリアン白黒サイドトライ
ドリアン・イェーツ


他にも普通に資料室のアイテムのひとつだと思ってたワラ納豆が仕込みだったりとか。
難易度が高かったです。



まちょがい探しが終わった後は、お馴染みマッチョタイムということでマッチョ29シングルの「ビバ・マッチョ」を披露。
体育館(冷房無し)の壇上が熱過ぎて朦朧としながら踊りました。
すごく絞れました。


その後はいつもの流れで写真&お話タイム。



時間の関係もあり今回は全て同じ場所で過ごしましたが、盛りだくさんで十分楽しむことができました。




思い残すこともいくつかあって、例えばせっかくの校庭と周辺をちゃんと一周りして探検してみたかったりとか。
廃プールがあったのでそれが綺麗だったら泳げたのになあとか。
校庭にあった二宮筋二郎(英語で言うとニノミヤ・バイマイオス)の周りでポージングをしてみたかったとか。
まっちょに虫取り網もたせて虫の代わりにプロテインの入った風船を捕獲するとか、そういうことがやりかたったです。