どうも。
鈴木です。
世間は七夕で盛り上がってますね。
一年に一度しか会えない恋。
そんなのもなんだか案外いいかもしれませんね。

そんな淡い恋。
これ実はマッチョが大きく関わってるんです。




そうです。
我らがヘーラクレース先輩が大きく関わってるんです。
ヘラクレスさんは生まれた時からマッチョでした。
握力も某格闘技漫画 グラップラー刃0の花山を大きく超える握力でした。
その握力のせいで織姫と彦星に悲劇が舞い降りたと誰が予想したでしょうか。

ここでWikipedeiaから引用させていただきます。

ヘーラクレースの誕生後、ゼウスはヘーラクレースに不死の力を与えようとして、
眠っているヘーラーの乳を吸わせた。ヘーラクレースが乳を吸う力が強く、痛みに目覚めたヘーラーは赤ん坊を突き放した。このとき飛び散った乳が天の川
(galaxyは「乳のサイクル」Milky Wayは「乳の道」)になったという。
これを恨んだヘーラーは密かに二匹の蛇を双子が寝ている揺り籠に放ったが、赤ん坊のヘーラクレースは素手でこれを絞め殺した。
引用:Wikipedia

これぞマッチョですね。
本人はそんな大事になってると未だに思ってないでしょう。
それが日本にきて大惨事がおきてたりするのです。

それでは皆様良い七夕を。

年に一回ですから。

それでは。