6月も最終週

月が変わってもう本日は7月なんですが


今はティップではこれしかやるものの無いユニバの為に土曜は朝から遠出

Troye Sivan

「Rush」

も最終週

練馬~下井草~木場

の3店舗へ


朝イチなかなか起きられずエニタイムでの筋トレはしなかったけど、早めに着いた練馬で1時間ほど事前ジムトレーニングして

この日は代行の先生でしたが楽しく踊る事が出来ましたニコニコ

結構踊ったな


下井草もグループ分けして回数踊りましたね

一回踊るだけで結構な運動量よ

昔のファイティングやってる感覚に陥った(笑)


そして下井草ではレッスン終わりにジムでみっちり筋トレするのがルーティンになった

たまに来る奴が結構な重さでやってるからか常連の方とよく話をする様になりました

スミスだけでなくハーフラックとパワーラックがある事とダンベルの重さが38kgまであるのも良い

エニタイムに比べるとスペース狭いから人が集まるとすぐ満員になっちゃうんですけどね

まあ、これは総合型大手フィットネスクラブであるティップではどこの店舗も同じでしょう

ウエイトエリアにそこまでスペース取れないもんね

トレーニング出来るだけかなりマシよ


そして、最後に木場

ほぼ神奈川に近い南端都民には同じ都内でも江東区は別世界😂

皇居走りに来てる時も同じ事を感じるんだけどさ

ただ、残念ながら7月からこの土曜夜木場店のクラスはイントラさんの事情で無くなってしまうらしい


ダンスが好きな人が集まる落ち着いた雰囲気の中で出来て、翌日日曜で余裕がある土曜の遅い時間に楽しめるクラスで気に入ってたんですけどね

でも、仕方がないですな

7月からは土曜は下井草で打ち止めにするかな~


ちなみに下井草で懸垂やダンベルローやらケーブルローやらバカみたいに重いので引っ張るトレーニングを多めにやったからか

両腕の前腕上部、肘の近くの筋肉が攣っちゃいましてね…(^_^;)

いや~木場でレッスン終わってから着替える時が難儀しました笑い泣き


ロッカーのドアを開ければ攣りびっくり

ウェアを脱ごうと腕を曲げれば攣りえーん

荷物を持ち上げれば攣りガーン

シャツを着ようと裾を引っ張れば攣るえーん


プロテインぶちこんでスポーツドリンク飲んで暫くしたら治まりましたけどね

歳かな~



そして翌日、日曜

土曜の筋肉痛を引きずりながら恒例の宮前平へ

この時点では終わった後に他の店舗も行くのかは状況次第でおりました

グループ分けしても踊り足りないなら踊る順番のグループじゃなくても隅で参加しても良いと言うイントラさんですので

1回だけインターバルを取り、後は全部踊ってやりましたよ😤


今回のコリオは運動量も高いので連続4回目辺りになると、懐かしの岩沢ファイティングをやっていた頃の様な

「やべえ疲れた💦何より身体がヤベえ💧早く終わらねえかな」

って状態に陥りましたね

↑ダメじゃないか

去年末にやったam.pmより運動量高いよな?

それでいてダンス要素で見せられる所もちゃんとあるのがこのプログラムの魅力だろうか


まあ、

「これは本物のダンスなんだ」

と勘違いを宣う熱狂的なユニバーさんは顔を真っ赤にして否定してかかるでしょうが

フィットネスクラブで行うダンスエクササイズだもんね

汗がかけない運動量なら意味がない

お陰でひとレッスンやっただけでもう汗が凄い


本当ならここで終わりにしても良かったんですが…

そのままの勢いで東新宿へ行き2回目

そしてノリで11年振りの三軒茶屋で3回目


土日の2日で計6回

復帰してからは一番頑張ったんじゃないかな😁


一体2日間で何回踊ったんだか…(-_-;)

土曜の筋トレの影響もあったかね~階段を上がる足が重い💦

2ブロック目をやっていた頃がゴールデンウィークだと思うと随分前の様にも思える

たった2ヶ月前なのにね

前回のfly girlより長く感じたな~


しかし前回同様、アップデート時とブロック移行初週に

「こんなの覚えられない」

なんて嘆いていた人達ですら最後にはスラスラと踊っていましたもんね

レッスン終わりに着替えていたら

「長いし複雑だし情報量多いし…でも皆頑張ったよね、みんな止まらず動いてたじゃない」

と、仰っている方もいました


他の誰よりも先に覚えてアップデート時にその事を自慢気にし、フィットネスクラブの使い方の方向性が明後日か明明後日向いてるマニアなんかより

良く分からないながらも地道にレッスン出て身体も動かし、最後の踊り込みには完成して汗をかいて楽しむ人達

そっちの方が楽しんでる様に見えるもの

フィットネスクラブは皆で楽しむところ

一部のマニアが鼻息も荒く跳梁跋扈して良い場所じゃないんだから



さて

これにて6月終了

気付いたらホームだった町田店が閉館してから1年が経ちましたよ

一度は退会しようと思っていた昨年、閉館後2ヶ月は無料で関東エリアが使えると言うので継続しましたが

せっかくだからとスタジオに復帰し

約3年半振りに出てみたユニバはコリオが全く頭に入らずボッコボコにヤられ笑い泣き


「ク○がムキー見とけよ❗」

と一念発起して

結局、そのまま続いております(^_^;)


nonsense

am.pm

fly girl

Rush

3ヶ月コリオ4曲で1年か、早いもんだ


ジムトレーニングも継続中

キックの方も途切れながらもまだまだ続いてるけど

年齢も年齢だから怪我とかにも気を付けないとね

どこまで続けられるかな


とりあえず7月からのアリアナグランデの曲

またボチボチ頑張って覚えていこうか