オカダヤ ドールメイクW.S.に行ってきました | まちぞう有限公司(設立準備室)

まちぞう有限公司(設立準備室)

ブライスやmomoko、ruruko、でこニキ、リカちゃんなどドールの話題が中心です。

日曜日はオカダヤさん主催、nico/竜田さん講師の

ねんどろいどドールの顔を描くワークショップに参加して

きました!


先生の説明は分かりやすくて、一番簡単なやり方を教えて

いただいたのですが、やはり不器用はどこまで行っても不器用、

思い描いていたものと全く違う仕上がりになりました(汗)。


思い描いていた理想はこちら↓


私の作品はこちら↓


似ても似つかないですよね。

やはり頭の中に少しだけよぎった

「自分の分身を作っちゃおうかなー」という考えが

よくない方向に作用したのかも…。

あっ、でも自分の分身と言いつつ、見栄を張って二重に

しちゃいましたが(本当は奥二重)。




下は最後に参加した皆さんと一緒に撮ったものですが、

皆さん、これまでも自分でやっていたんじゃないかと

思うぐらいのレベルの高さでで恥ずかしかったです。






まあ、それでも時間内に無事に仕上がったし、楽しかったので

よかったです。


これで悔しさをバネにしてどんどん沼にハマっていくか、

もう私には無理ということでやめるかは、神のみぞ知る。