やっぱりいいなー | まちぞう有限公司(設立準備室)

まちぞう有限公司(設立準備室)

ブライスやmomoko、ruruko、でこニキ、リカちゃんなどドールの話題が中心です。





今回から、翌日にまた訪れた横浜イングリッシュガーデンの

写真です。


前回書いたようにハイシーズン+早朝入園は高いのですが、

貯まってきた楽天ポイントで賄えたので

(楽天ポイントもタダじゃないですが)

思い切って再度チャレンジすることにしました。


前日と全く同じ写真を撮れた訳じゃないけど、

新たな写真も撮れたし、やっぱり思い切って出直して

よかったー。




以前から付き合いのある会社から仕事が来て、

昨日から久しぶりに自動車関係の産業翻訳をしています。

(夜の翻訳、略して「夜翻」)

やっぱり産業翻訳はいいなー。


専門用語とか調べるのは大変だけど、直訳でいい

というか、直訳が求められるので、私には向いている

気がします。


収入も増えるし、またちょくちょく夜翻を受けるように

したいです。


でも直訳に戻りすぎて、意訳メインのゲーム翻訳の仕事に

影響しないようにしなきゃ。