スマホ問題 | まちぞう有限公司(設立準備室)

まちぞう有限公司(設立準備室)

ブライスやmomoko、ruruko、でこニキ、リカちゃんなどドールの話題が中心です。



ブライス枠はパナシアさんを連れて行きました。

久しぶりのせいか、顔がちょっと緊張気味に見えるのは

気のせい(笑)?




スマホ問題は、家電量販店の店員さんに相談したところ、

ゲームを長時間やると発熱→ゲームを含めたアプリの

動きが鈍くなるというのと、あと、最近のゲームは

5G向けのが中心なので、私の4Gのスマホだと

耐えられないのが原因ということが分かりました。


なので、スマホを買い替えることを決意して再びお店まで

行ったのですが、見積もりと説明をしてもらったら

何が何だか分からなくなってしまい、とりあえず

持って帰った次第です。


本体代が最初の2年が1円で、3年目以降が4,000円台なのに、

何で2年目が終わった時点でスマホ会社に下取りに出せば

残金0になるんでしょう?

必ず残金=下取り金額になるんでしょうか?

粗忽者の私としては、2年後もスマホが無傷でいられるかも

自信がないので、本当に残金0になるのか疑わしいところ

です。


スマホを早く買い替えないと仕事に差し支えるから

早く決めなきゃなんですけど、うーん、どうしようかな。