撮影は難しい… | まちぞう有限公司(設立準備室)

まちぞう有限公司(設立準備室)

ブライスやmomoko、ruruko、でこニキ、リカちゃんなどドールの話題が中心です。

 

 

今日からユキヤナギシリーズ(勝手にシリーズ化)です。

 

実家近くのユキヤナギのスポットは先週で7、8分咲きぐらい?

ドールの撮影で使った場所以外はまだまだかなって感じでした。

 

それにしても晴れた朝の撮影って難しい…。

カメラの教科書に書いてあったとおり、

順光だとのっぺり写るし、斜光だとドラマティックといえば

聞こえがいいですが、何だか深刻な感じに

影が差してしまうので、なかなか満足の行く写真が撮れず…。

なので、こんな感じに朝ですが黄昏ている風に撮ってみました。

 

もう1回ぐらいチャンスがありそうだから、通りすがりの

ドーラーさんのアドバイスどおり、レフ板を使おうかな。

片手でカメラを撮って、片手でレフ板を持つという

器用な真似が私にできるかどうかは謎ですが…。