ママ起業・女性起業家のための学び場

 

会う前からファンに♡

リピート率・成約率90%越え愛され講師になる

 

伴走型起業コンサル

ブランディングフォト

 

猪瀬優子です

 

 

 

ママ起業するベストなタイミングは「今」でしょう!

 

 

image

 

 

 

現在、0歳と5歳の2児を子育てしています。

 

 

働き方を変えたいと思い、

 

起業という道を選ぼうか悩んでいます。

 

 

 

イノセさんはいつも楽しそうに

 

お仕事をされているように見えるのですが

 

 

 

正直、スケジュール管理って大変ですか??

 

 

 

 

 

 

 

このようなご質問をいただきました♡

 

 

 

 

数あるコンサルタントの中から

 

イノセにご質問いただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

image

 

 

小学生1人

未就学児2人

 

 

の3人の子育て真っ只中の

 

ワンオペ育児のイノセです^^

 

 

 

 

 

子育てをしながら、

ママ起業という道を選び

 

 

 

自宅で子どもたちを見ながら

 

 

 

ママ起業の皆さんに向けてSNSからお客様に出会う

ライティング講座をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

今は肩の力を抜いて

 

子育てをしながら

 

理想のワークスタイルができているイノセですが

 

 

 

 

 

 

 

もうそりゃ、

 

 

起業初期は・・・

 

 

 

 

 

今とは別人のように

 

 

 

毎日、

 

 

子どもに対して

家族に対して

自分自身に対して

 

 

 

超ピリピリ

超イライラ

 

 

していました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ママがママ業を休むと

 

 

 

家族が困るわけで・・・

 

 

 

 

 

と、いうことは

 

 

 

ママは年中無休!!!

 

 

 

 

 

 

朝、子どもを園に送ったあと

下の子が朝寝をしている間にブログを書いて・・・

 

 

 

と、頭の中でスケジュールを組み立てても

 

 

 

 

朝起きると息子がグッタリ・・・

 

 

 

お・お・お熱ーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 結局、

 

病院へ行ったら看病したりして

タスクが増えてしまい、

 

 

 

1日をスケジュール通りにこなすなんて

 

夢のまた夢・・・涙

 

 

 

 

 

 

正直・・・・・

 

 

 

 

 

しんどいっす!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

ソファーに座ったまま

スマホ片手に

子ども3人と一緒に

 

 

気を失うように寝てしまった日も

 

 

 

 

ある!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんな状況の中で・・・・

 

 

 

 

仕事ができない!

 

 

 

と言いたい日もある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

 

 

子育てが楽になる日

なんてあるのか

 

 

 

と自問自答すると

 

 

 

 

答えは

 

 

 

NO!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

それよりも、

 

 

 

今の状況でどうやって仕事を進めるのか

 

 

 

 

と、前向きに考えていくと

なんとかなるものなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

アパレルとして

六本木ヒルズで働いていた頃よりも

 

 

起業をした今の方が

子どもに合わせてスケジュールを

管理しやすくなったのも事実♪

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのときでも大きくなっても

 

その都度大変な時期はあるので

 

 

 

起業を始める時期に

ベストなタイミングはありません。

 

 

 

 

「子どもが〇歳になるまでに!」と

期限をしっかり決めておくといいですよ♪

 

 

 

image

 

 

 

ノウハウだけでは人気講師になれない!

 

 

愛され選ばれ続けられるためには

【自分の強み】を知っておくことが大切。

 

 

 

そんな子育てにもお仕事も頑張る起業ママに向けての

無料診断テストを作りました!

 

そこらへんの心理テストより

当たっています!!!

 

 

診断だけではなく

アドバイス付きですごく嬉しいです!

 

 

 

とのお声をたくさんいただいています♪

 

 

 

自信作ですので、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

image

 

 

 

 

家事と育児だけでも

 

やる事リストは尽きません!!

 

 

 

そんな状況でも起業の道を選ぼうと

考えているだけで

 

実はもう頑張っているんです!!

 

 

 

 

 

子育てしながらお仕事をされている起業ママに

 

少しでも楽しい起業人生を歩んでほしい!

 

 

 

そんな想いで

受講生様をサポートさせていただいています。

 

 

 

 

これからも、

育児も仕事も頑張る起業ママの

皆さんのお役に立てるよう

 

発信を続けていきますね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

猪瀬優子 公式LINEはこちらの画像クリックで

簡単登録できます

 

↓クリック↓

 

 

 

 

画像からクリックできない場合はこちらから

↓クリック↓

 

 

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生インタビューはこちらにも載っています!

動画でもぜひご覧くださいね!

↓クリック↓

 

 

 

 

 

クスッと笑えてたまに辛口!

ビジネス&SNSの書き方ノウハウ 無料メールレター!

 

開業閉店1年半のベビーマッサージ教室から、

リピート率97%・3ヶ月先まで満席レッスン

 

東京・宮城・大阪・兵庫・愛知・鳥取・山口・埼玉・千葉・京都など

全国からお申し込みが入る人気ベビー系講師になった秘訣

 

 

子供を保育園に預けず

起業3年目で正社員時代の4倍の収入を得られた時にやってきた

私の失敗談やブラックな過去、ビジネスノウハウ

 

ぎゅ〜〜と詰め込んだメールレターです^^

 

ぶっちゃけ有料講座のノウハウばかりお届けしております♪

ぜひ実践してみてくださいね!

お役に立てると嬉しいです

 

↓↓(画像をクリックしてくださいね♡)

 

 

 

現在、講座募集もメールレターのみとなっております。

 

 


 

 

 

ハマる人続出!

 

プライベートも、インスタの投稿ポイント

インスタの発信術

包み隠さずお伝えしているインスタグラム!

 

 

ストーリーズも必見です^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

13万ユーザーからランクイン!

当たりすぎて恐怖!?

下手な心理テストより当たっています!とのお声続出!

 

たった5秒でわかる!

家族にもお客様にも愛される

自分の【強み】診断テスト

 

 

起業を軌道に乗せるヒントは

自分の強みを知ることから♪

 

すぐできるワンポイントアドバイス付きです^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)