ママ起業・女性起業家のための学び場

 

会う前からファンに♡

リピート率・成約率90%越え愛され講師になる

 

伴走型起業コンサル

ブランディングフォト

 

猪瀬優子です

 

 


【開催】もうブレない!お客様に刺さる発信のコツ

 

image

 

 

 

理想のお客様を設定した方がいいと

 

過去にも学んだのですが

 

 

どうしてもしっくりきませんでした

 

 

 

今回、猪瀬先生の講座を受けて

 

 

自分が決めたお客様像が全く合っていなかった

 

ことに気づくことができました!!

 

 

 

これで迷いがなくなりました!

 

 

 

 

 

 

先日、理想のお客様作成3日間講座の

 

初日を迎えました^^

 

 

 

 

募集開始直後に満席になり

 

増席後も即満席

 

 

 

本当にありがとうございます

 

 

image

 

 

 

インスタやブログで発信はしているけど

 

 

 

いまいちお客様に届いているのか

 

分からない・・・

 

 

 

 

手ごたえが全くない・・・

 

 

 

 

 

資格を取り起業をスタートしたけど

 

思うように集客できない

 

 

 

 

 

 

と悩みを感じておられた受講生様

 

 

 

 

 

悩んでいたのは受講生様だけではなく、

 

 

起業初期の私も全く同じ状況でした。涙

 

 

image

 

 

 

 

子育てしながら

 

 

やっとの思いで作成した記事を

 

 

ポチっと投稿

 

 

 

 

 

 

 

誰か反応してくれるかな?

 

 

メッセージ届くといいな

 

 

お申し込み入るかな?

 

 

 

 

なんて期待に胸を膨らませてたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに・・・

 

 

 

 

 

シーーーンと静まり返った夜のように

 

 

全くの無反応・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

記事の内容がよくなかったのかな?

 

 

投稿のタイミングが悪かったのかな?

 

 

タイトルが理解しにくかったかな?

 

 

 

 

と、反省を繰り返しても

 

 

時間だけが過ぎていく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私でしたが、

 

今ではSNSの発信だけでもお申し込みを

 

たくさんいただけるようになり

 

 

 

1年半開業閉店だったレッスンも

 

 

 

はじめましてのお客様でも話が弾み

 

リピート率が100%

 

 

 

 

それだけでなく

 

 

猪瀬さんの発信を見てると

 

自分のことを言われてる!!と

 

 

刺さる発信ばかりなんです!!!

 

 

 

と言っていただけることが

めちゃ多くなったんです

 

 

image

 

 

お申し込みにつながる発信をするために

 

重要なことはたくさんありますが

 

 

 

その中でも特に

 

 

未来のお客様の心に刺さる発信

 

 

をするために大切なことをシェアしますね^^

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

ペルソナと呼ばれる

 

理想のお客様設定をすること

 

 

 

 

 

 

私の講座では

 

ペルソナをとーーっても細かく設定します

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

年齢

 

子どもの人数と年齢

 

旦那さんの年齢、仕事、実家までの距離

 

住居(マンション〇階建ての〇階、一戸建て)

 

ママの仕事、趣味、好きな雑誌、携帯を見る時間

 

悩み、不満、不安、改善したいこと・・・

 

 

 

 

 

 

たった一人の人を細かく設定します

 

 

image

 

 

 

 

その人になった気持ちで

 

悩みや不安などをたくさん書き出します

 

 

 

 

 

投稿ではその人に向けて発信!

 

 

 

 

 

 

 

たった1人に向けて

 

お悩みを解決するために発信・・・

 

 

 

 

たったそれだけで

 

 

 

 

 

言葉選びから内容から

 

 

全てが変わるんです!!!

 

 

 

伝わるんです!!!

 

 

 

刺さる文章になるんです!!!

 

 

image

 

 

 

 

来てほしくないお客様を設定したり

 

ライフスタイルが全く違く人を選ぶと

 

 

 

お申し込みにはつながらない・・・涙

 

 

 

 

 

ペルソナ設定はとっても重要ですので

 

発信していてもお申し込みがない場合は

 

 

もう一度見直してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

短期講座は

 

メールレターのみで募集しています♡

 

 

 

 

ビジネスに役立つ内容も発信していますので

 

 

ご活用いただけるとうれしいです^^

 

 

 

 

ビジネスを自己流で頑張るのは

 

必ず限界が来ます。

 

 

 

そして、ビジネスを加速させるためには

 

必ずこのファーストステップが大切です^^

 

 

 

 

ビジネスが軌道に乗るまでは

 

このような作業をたっくさんこなすのですが

 

 

その先には夢の実現があります

 

 

 

 

 

頑張る受講生様のため

 

私もしっかり伴走していきますね^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

猪瀬優子 公式LINEはこちらの画像クリックで

簡単登録できます

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

image

 

13万ユーザーからランクイン!

当たりすぎて恐怖!?

下手な心理テストより当たっています!とのお声続出!

 

たった5秒でわかる!

家族にもお客様にも愛される

自分の【強み】診断テスト

 

 

起業を軌道に乗せるヒントは

自分の強みを知ることから♪

 

すぐできるワンポイントアドバイス付きです^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)

 

 

 

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

クスッと笑えてたまに辛口!

ビジネス&SNSの書き方ノウハウ 無料メールレター!

 

開業閉店1年半のベビーマッサージ教室から、

リピート率97%・3ヶ月先まで満席レッスン

 

東京・宮城・大阪・兵庫・愛知・鳥取・山口・埼玉・千葉・京都など

全国からお申し込みが入る人気ベビー系講師になった秘訣

 

 

子供を保育園に預けず

起業3年目で正社員時代の4倍の収入を得られた時にやってきた

私の失敗談やブラックな過去、ビジネスノウハウ

 

ぎゅ〜〜と詰め込んだメールレターです^^

 

ぶっちゃけ有料講座のノウハウばかりお届けしております♪

ぜひ実践してみてくださいね!

お役に立てると嬉しいです

 

↓↓(画像をクリックしてくださいね♡)

 

 

 

現在、講座募集もメールレターのみとなっております。

 

 

 

ハマる人続出!

 

プライベートも、インスタの投稿ポイント

インスタの発信術

包み隠さずお伝えしているインスタグラム!

 

 

ストーリーズも必見です^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)