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リピート率・成約率90%越え愛され講師になる

 

伴走型起業コンサル

ブランディングフォト

 

猪瀬優子です

 

 

 

 

【開催】レッスンでの配慮や会話が決め手!コミュニケーション講座

 

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おしゃべりは好きなのですが

 

レッスンや講座になると緊張してしまい

 

 

コミュニケーションに自信が持てなかったのですが

 

 

 

お客様の視点で考えてみるだけで

 

気をつけるポイントが明確になりました!!

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

リピート率がUPする!

シーディング・コミュニケーション講座

 

を開催しました^^

 

 

 

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コミュニケーションが大切だと

 

なんとなく思ってはいても

 

 

 

いったいどこがポイントで

 

どういう会話をすればリピートにつながるんだー!

 

 

 

と思ったこと・・・

 

 

 

 

 

 

過去の私は何回も思っていましたよ。笑

 

 

 

 

 

体験レッスンでサヨナラさせてしまっていた

過去の私ですが

 

 

 

 

そこから、

 

リピート率98%

 

 

2人目が妊娠しても

続けてきてくださるようになったわけは・・・

 

 

 

 

 

 

ここが大きな鍵だと!!

 

 

 

 

感じるところがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

お客様と

 

初めましてからの

 

打ち解けるスピードです^^♡

 

 

 

ここがリピート率をUPさせる

 

 

 

大きな鍵となります^^

 

 

 

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例えば・・・・

 

 

 

 

 

 

子どもの習い事の体験に

 

初めて参加するとき

 

 

 

皆さんはどんな気持ちで当日を迎えられますか??

 

 

 

 

 

子どもの笑顔を想像して

 

ワクワクしている?

 

 

 

 

それとも

 

 

 

 

泣いたらどうしよう・・・

 

どんなママたちがいるか不安・・・

 

ポツンと孤独だったらいやだな・・・

 

 

と不安な気持ち?

 

 

 

 

 

 

 

 

参加されるお客様の性格にもよりますが

 

後者の反応をされる方がほとんどです。

 

 

 

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会場にベビーカー置けるのかな?

 

トイレは隣接しているのかな?

 

大荷物だけど大丈夫かな?

 

子どもが人見知りだけど参加できるかな?

 

参加する子どもの年齢はどれくらいだろう?

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

書けばきりがないくらい

 

 

心配事ってたっくさんあるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ小さな心配事でも

 

講師が気づいて解消してあげる

 

 

 

 

 

これがとっても重要なんです。

 

 

 

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お客様とのコミュニケーションは

 

お申し込みをくださった

 

メッセージのやりとりから

 

もうすでに始まっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の心配事を前もって解消していく

 

コミュニケーション

 

 

 

 

 

当日、初めての場所に来られた時の

 

配慮や気遣い

 

 

 

 

 

 

 

これを丁寧にしていくことで

 

緊張をほぐしてあげられ

 

心の距離がグッと近づいていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のやりとりから

お客様への対応で

 

 

リピート率がもう決まる!

 

 

 

 

 

 

というくらい最初の

 

 

メッセージから当日のご案内

レッスンスタートするまでの時間は

 

 

とっても大事です!!!

 

 

 

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お客様にとことん安心してもらって

 

 

 

 

ここにいていいんだ^^

 

 

 

 

 

 

と感じていただけるスピードが早ければ早い分

 

 

打ち解けるのも早いので

 

 

 

 

講師との距離が縮まって

 

レッスンの最後には

 

 

 

「次回のレッスンも予約をしていいですか?」

 

 

 

とお声を

当たり前のようにかけてくださるようになりました^^

 

 

 

 

 

お客様の大事な時間を

 

 

帰るころには心から

 

 

 

「来てよかった♡」

 

 

 

と思っていただけるように。

 

 

 

 

お客様ファーストをぜひ意識してみてくださいね!

 

 

 

 

 

リピート率90%以上!!

 

 

レッスンよりも高額の講座にも3件

 

 

お申し込みをいただいている

 

 

 

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共通すること

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

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家事や育児の合間に試してみてくださいね!

 
 

大好きなお客様と長いお付き合いができて

 

 

お客様もうれしい♡

 

 

講師もうれしい♡

 

 

 

と思いませんか^^?

 

 

 

 

ちょっと想像するだけで・・・・

うれしくなってしまう!

 

 

 

そんなお互いが幸せになる時間を

過ごしてくださいね^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

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