ママ起業・女性起業家のための学び場

 

会う前からファンに♡

リピート率・成約率90%越え愛され講師になる

 

伴走型起業コンサル

ブランディングフォト

 

猪瀬優子です

 

 

 

自分のマイナス面、実はオンリーワンの強みになる!

 

 

上段左から2番目がイノセです

 

 

 

 

 

今まで自分の商品に自信がなくて

 

お客様にお伝えできなかったんです・・・

 

 

 

でも、優子先生の話を聞いて

 

すっごくワクワクできました!!

 

 

 

うまくいかないことがマイナスとしか

 

思っていなかったのに

 

 

そこが逆にプラスのブランディングにできる!!

 

と聞いて

やーっとメラメラ燃えてきました!!!

 

 

 

最高の時間をありがとうございます!

 

 

 

 

 

こんなうれしいご感想をくださったのは

 

ビジネス講座4期の受講生様

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今回ご感想をくださったのは

 

3人の子育てをしながら

 

ハンドメイド作家さん向けの

 

インスタ投稿などの講座をされております。

 

 

 

 

講座も3歳の娘ちゃんと

毎回一緒に参加してくださっています。

 

 

 

 

 

 

 

私の講座は1回に3時間・・・

 

 

 

 

えっとーーーーー

 

 

 

超えることが多くて。苦笑

 

 

 

 

特に休憩時間も取っていませんので

 

(トイレや食事、昼寝も自由です笑)

 

 

 

本当に状時間なんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それでも、

 

小さなお子さんと一緒に受けられている方も

とても多いんです。

 

 

 

 

 

 

小さな子どもがいながら

 

会社に勤めながら

 

 

 

 

起業をしている

 

 

 

 

 

それって、

めちゃくちゃ大変なことですよね。

 

 

 

 

 

 

子育てしながらでも

 

自分の好きなことを仕事にしたい!

 

 

 

 

 

 

 

そう思って起業したのに

 

 

 

ふたを開けてみたら・・・

 

 

 

 

忙しすぎて

子どもとの時間なんてない!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

子どもと一緒に自由にお仕事ができて

 

ちゃんと収入もいただけて

 

家族の時間も大切にできる!

 

 

 

 

そう思っていたはずなのに・・・

 

 

 

理想と現実のギャップが大きくて

 

 

 

 

 

 

このままでいいのかな?

 

 

 

正解が分からない・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

好きで起業したはずなのに

 

一気に押し寄せてきた不安に

 

押しつぶされそうになっていた起業初期の私

 

 

image

 

 

 

 

ベビー系の講師として起業し、

 

レッスンは毎回子どもと一緒。

 

 

 

 

思い通りにいかないこばかりで

 

保育園に預けたほうがいいかなって

 

 

何度も頭をよぎりました

 

 

(ぶっちゃけ、今でも思いますw)

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

その反面

 

 

 

 

子どもと一緒に仕事をしていると

 

大体のお客様に

 

 

 

 

「子どもと一緒にお仕事っていいですね」

 

 

 

 

とおっしゃっていただけていました。

 

 

 

 

 

 

その時代の受講生様には

 

私のその姿にあこがれて

「子どもと一緒にいたい、働きたい」

 

 

そう思って受講を決めてくださった方が

ほとんどでした。

 

image

 

 

 

何が言いたいかというと・・・

 

 

 

 

 

自分が一見、マイナスに思っていることは

 

自分の「強み」になる

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

夏休みは今でも

 

3人の子どもが在宅という状況で

 

長時間の講座を開催しています

 

 

 

 

 

途中で席を立つことも多いのですが

文句ひとつ言わない受講生様に感謝・・・涙

 

 

 

 

 

そんな姿も

 

今子育てしながらお仕事を頑張っている

ママ起業の皆さんの

 

頑張る糧になるんじゃないかな

 

 

 

そう思うと・・・

 

 

 

ママ業もお仕事も頑張れます!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

今マイナスだと思っていることも

 

 

 

それは裏を返せばすべてが

 

 

 

 

自分のブランディングになり「強み」に

変わっていきますよ^^

 

 

 

 

プラスに思考を変換してみてくださいね!

 

 

 

image

 

 

自分のことって自分じゃ分かりにくいもの

 

 

 

自分にも強みがあるの?

 

 

 

と思った方のために

 

 

 

自分の強みが分かる

無料診断テストを作りました♪

 

 

 

発信やお仕事にお役立ていただけると嬉しいです♡

 

 

子どもと一緒にいながら

 

仕事ができるママを増やしていきたい

 

 

そう思っていたし、そこを売りにしていたはずなのに

 

 

 

ライブとかしてて娘がうるさくて・・・

 

マイナスなことしか思っていませんでした。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

そこが逆にプラスのブランディングができる!

と聞いて、

 

 

 

マイナスな面こそプラスにできるという話が

 

すとんと落とし込むことができましたし

 

 

 

私の経験が誰かのお役に立てるかもしれないと

 

思うことができました!!

 

 

 

 

できなくて焦ったりするんじゃなく

落ち込むんじゃなくてやる!

 

 

 

数日で終わらせて次のワークに進みます!

 

 

 

 

こんなうれしいご感想をくださいました^^

 

image

 

 

受講生12名全員が本当に

 

悩みながら向き合いながら

本当に本当によく頑張っています。

 

 

 

これからの成長が本当に楽しみです♡

 

 

 

またブログでもみんなの頑張りを

報告させてくださいね!

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

猪瀬優子 公式LINEはこちらの画像クリックで

簡単登録できます

 

↓クリック↓

 

 

 

 

画像からクリックできない場合はこちらから

↓クリック↓

 

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クスッと笑えてたまに辛口!

ビジネス&SNSの書き方ノウハウ 無料メールレター!

 

開業閉店1年半のベビーマッサージ教室から、

リピート率97%・3ヶ月先まで満席レッスン

 

東京・宮城・大阪・兵庫・愛知・鳥取・山口・埼玉・千葉・京都など

全国からお申し込みが入る人気ベビー系講師になった秘訣

 

 

子供を保育園に預けず

起業3年目で正社員時代の4倍の収入を得られた時にやってきた

私の失敗談やブラックな過去、ビジネスノウハウ

 

ぎゅ〜〜と詰め込んだメールレターです^^

 

ぶっちゃけ有料講座のノウハウばかりお届けしております♪

ぜひ実践してみてくださいね!

お役に立てると嬉しいです

 

↓↓(画像をクリックしてくださいね♡)

 

 

 

現在、講座募集もメールレターのみとなっております。

 

 


 

 

 

ハマる人続出!

 

プライベートも、インスタの投稿ポイント

インスタの発信術

包み隠さずお伝えしているインスタグラム!

 

 

ストーリーズも必見です^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

13万ユーザーからランクイン!

当たりすぎて恐怖!?

下手な心理テストより当たっています!とのお声続出!

 

たった5秒でわかる!

家族にもお客様にも愛される

自分の【強み】診断テスト

 

 

起業を軌道に乗せるヒントは

自分の強みを知ることから♪

 

すぐできるワンポイントアドバイス付きです^^

↓↓(画像をクリックしてくださいね♪)