今年の日本里帰り | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

実は、日本に帰ってました、この夏。家族ともども。

またまた2か月間!!

きっと実家の親も私らのこと、嫌になってると思います。あせる

で、おととい帰ってきました。


両親と、四国・高松方面と天橋立方面へ二回、一泊旅行に行くことができました。

その他、いろんな事が立て続けにあって、めちゃ忙しい滞在でした。



~今回の滞在中に起きたいろんなハプニング~


①近所のお風呂屋さんへ、子供を連れてったら、常連のおばちゃんに、「うるさい!」と怒られた。
うちの子供って、プールの熱いバージョンと思ってるフシがあって、はしゃぎすぎてました。
スミマセン。


②入院している叔父の様態は急変して、急いでお見舞いにかけつけました。
幸運にも叔父はその後順調に体調が戻りました。ホッ。


③両親の飼ってた愛犬の一匹が亡くなり、みんなでお葬式をしました。しょぼん


④両親と同居していた独身の弟の転勤が急に決まり、転勤先の岡山まで、みんなで引っ越しのお手伝いに行きました。


⑤両親が20年近く使ってた冷蔵庫が壊れた~!!
っつーか、母が製氷するとこのでっぱりが引っかかるってんで、サムが取り除いてくれたんやけど、その部分は保管してねってサムが言ったにもかかわらず、母が捨ててしまった。
その後、冷蔵庫が全く冷えなくなった。
つまり、母が捨てた部分は冷蔵庫の心臓に当たる部分やったみたい。パンチ!
すぐに新しいの買ったけど、搬入するまでクレーン搬入の下見とかで1週間かかったらしい。
私がアメリカへ帰ったあとに新しいの来たそうな。
小さい予備の冷蔵庫があったんでまだマシやったけど、冷蔵庫のない約1週間、この猛暑の中6人分の食料を保存するのは、かなり大変でした。
匂いもするし~~ガーン


⑥母と妹家族と私ら家族とで、天王寺動物園へ夜に行ったとき、母が財布を落としてしまった・・・叫び
ラッキーなことに、職員さんが見つけてくれて、全額無事戻りました。チョキ


⑦日本に帰ると会ってくれる友人たちには今回も会えたけど(ありがとう!)、2010年以来、チャンスがなくて会えなかった友人にも、アメリカへ帰る一日前に会えた。


⑧惠ちゃんこと、山内惠介さんのコンサート(香川県丸亀市)に母と行った。
けど、レンタルカーを返す時間がせまってたので、お目当てだった握手できずに帰ってきた・・・ダウンしょぼん



しかたなく、コンサート会場でこの写真だけ撮ってきた・・・汗




たったの2か月間にほんまいろんな事あったな~!!

しかし、今年も日本は暑かった~~~DASH!




関連記事:

惠ちゃん盛り合わせ(山内惠介さん) その2

惠ちゃん&ヒデキ・トリビュート

惠ちゃん盛り合わせ(山内惠介さん)

演歌男子