感謝祭&演歌歌手の島津亜矢さん | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の感謝祭は、なんだかドタバタで終わってしまった・・・汗


感謝祭の一週間前に、シアトルへの用事がてら義母んちへ寄って、来週の感謝祭どうするって相談した。

相談する前は、私がディナーを作ってここへ持ってこようと思ってたんやけど、義母が「私が作るから何も持ってこなくていいよ」って、言ってくれた。

ほんとに大丈夫かな?と思ったけど、絶対引かない義母の性格を知ってるんで、お言葉に甘えることにした。

でも、何も持ってこないのは悪いし、それじゃアップルパイだけ焼いて持ってきますってことになった。

私、ターキー焼かせても、スタッフィングも何もかも、義母みたいに上手にできないんやけど、なぜかアップルパイだけは、うちの娘たちに好評で、いつも作って作ってとせがまれる。にひひ

他の人が食べてもそんなにおいしくないと思うんやけどね。べーっだ!



で、感謝祭の当日、義母んちに行ってみたら、スタッフィングだけは手作りしてくれてたけど、マッシュポテトやら、グレービーやら、クランベリーソースやらのサイドデッシュが、全て缶詰と電子レンジでチンの市販のものでした。ダウン


おまけに、ターキーはまだ焼きあがってなくて、オーブンの中でした。

これやったら、私やっぱり作って持ってくればよかったな。

ま、時遅しやけど。


で、義母んちはすごい散らかってたんで、感謝祭の食事より、まず掃除から始めました。


ところが、義母の掃除機、ぜーんぜんホコリを吸わない!!プンプン



話はそれるけど、義母のに限らず、アメリカの掃除機って、ほんま役立たへんねん。

うちとこのもそうやし。

日本の掃除機がどんだけすぐれもんか、こっちの人に紹介したいわ。

軽いし、ゴミどんどん吸ってくれるし。


で、何回も同じところを掃除機かけたけど、ぜんぜんきれいにならないんで、サムが義母の友人の男性(ポーランド出身)に掃除機借りてきてくれて、サムが掃除機するの私と交代してくれた。

こっちの掃除機、ほんま重たいねん。あせる


で、掃除が終わっても、ターキーがまだできないんで、サムと私で近くのスーパーへフライドチキンを買いに行ってきました。

そのあと、やっと食事にありつけました。クラッカー

義母の友人の男性も一緒に。


この男性(50代後半くらい?)、娘さんと日本へ旅行したことがあるって言ってて、すごく楽しかったそうです。

日本のことすごく好きみたい。

調べたら、ポーランドってすごく親日なんやって~!!音譜






一筋縄ではいかないうちの義母。

でも、いつも私たちを助けてくれようとする気持ちには感謝です!!音譜




今年の感謝祭の4連休も今日で終わり。

で、ヒマだったんで、いつものようにネットしてたら、たまたま、めちゃめちゃ歌のうまい演歌歌手の人の動画にたどり着きました。

島津亜矢さんていうんやけど、日本では有名なのかな?



↓この動画見て~。演歌歌手なのに、それを感じさせないクセのない歌い方!!

I Will Always Love You
http://youtu.be/XKKSs4ZPrbs

何でも歌える亜矢さん!!
こりゃ、ホイットニーもびっくりだわ~~!!クラッカー



望郷じょんから
http://youtu.be/yWpZh6s-L14

圧巻~!!