ローズシティー・コミコン(Rose city Comic con in Portland) | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末は、家族でポートランドまで、コミコン(コミケ?)に行ってきました~~!!


といっても、私はアニメファンでもなんでもないんですが、サムが大好きで、子供も感化されてアニメファンなんですよね。

確か私が一緒にコミコンに最後に行ったのは、まだ長女が赤ちゃんだった時だと記憶してるんですが。

その時は、まだコミコンの規模が小さくて、特にアニメファンでもない私には、はっきり言ってあんまり楽しめなかったんですが・・・。汗

赤ちゃんの世話も人ごみの中、大変だった記憶が。あせる


いつもサムと子供たちだけで行ってもらうんだけど、今回は二泊三日の小旅行気分で一緒に参加しました。

今回は、コミコンの規模もまあまあ大きく、子供たちも大きくなって世話がいらないし、とっても楽しめました。


先週金曜日の午後、子供たちが学校から帰ってくるやいなや、ポートランドに向けて出発~DASH!


コミコン会場近くのホテルにチェックインしてそのまま、コミコン会場へ。

というのも、映画「グーニーズ(the Goonies)」が、来年30周年ということで、主役のショーン・アスティン(Sean Astin)と一緒にグーニーズを見るというイベントがあったんで。


↑ショーン・アスティン(Sean Astin)(左)と司会を務めたギャレット・ウォング(Garrett Wang)

ショーンは「グーニーズ」で演じたマイキー役と同じいでたちで(ジーンズの上下)。

https://www.youtube.com/watch?v=pWgc8Ute2tU
動画:「グーニーズ」トレイラー



↑ショーン・アスティンといえば、「グーニーズ」でのマイキー(左)より今では「ロード・オブ・ザ・リング」のサム役(右)としてのほうがおなじみかも。

その晩はそのイベントだけ参加して、ホテルに帰りました。


二日目の土曜は、朝一で、ゴジラファンのパネルに参加しました。


↑モスラのコスプレをしたゴジラファンとサム


↑Godzilla vs Everythingというタイトルで、コアなファンがゴジラ映画TOP10を発表。

このパネルで司会をしてたファンの人(上の写真では切れて写ってないけど。kyle Yountっていう人。(参考動画))が今年の夏、東京で開かれたゴジラ60周年記念のイベントに参加してきたって言ってたよ。
その模様をネットで公開するから期待してねって言ってました。

日本語のKaiju(怪獣)という言葉が、英語になってたのに驚いたよ~~!!

その後は、いくつかのパネルやいろんなブースのある広場(?)をぐるぐる散策したり、ゲストの俳優さんたちと写真を撮ったりしました。



The A-Team(日本題:特攻野郎Aチーム)ダーク・ベネディクト(Dirk Benedict)


↑「ターミネーター」のカイル役だったマイケル・ビーン(Michael Biehn)(右)と奥さんのJennifer Blanc-Biehn。


三日目の日曜は、ゴーストバスターズに出てたアーニー・ハドソン(Ernie Hudson)のパネルに参加しました。

といっても、私はぜんぜん知らない俳優さんなので、気がついたら寝てました・・・あせる

ゴーストバスターズの映画は知ってるけども。





↑アーニーを囲んで「ゴーストバスターズ」のファンが記念撮影。




「グーニーズ」のショーン・アスティン(Sean Astin)と悪役のジョー・パントリアノ(Joe Pantliano)


ショーン・アスティン(Sean Astin)


ダーク・ベネディクト(Dirk Benedict)


マイケル・ビーン(Michael Biehn)


ギャレット・ウォング(Garrett Wang)


サーシャ・ロイズ(Sasha Roiz)

サーシャ・ロイズ(Sasha Roiz)は、「GRIMM」というTV番組(ホラーアクション)で、刑事部長(?)役をしています。
なんで、みんな怖がってる表情で撮影しました。

https://www.youtube.com/watch?v=VDDVe1Lvg1E
動画: GRIMM/グリム スペシャルダイジェスト


ちなみに、上の写真撮影でサムと私が着てるブラウンのTシャツは、VIPチケット購入特典で、タダでもらいました。

他にもVIPチケットだと、ゲストとの写真撮影も、長い列を待たずに先に通してくれますし、子供のチケット(一人5ドル)が無料でした。






↑マリオ・ブラザーズならぬマリオ・シスターズ


↑アイロン・トトロ






↑バルーンでできたエイリアン