彼はお仕事で4日間
帰ってきません

激務が更に悪化してます

彼がいない4日間を
一人でどう過ごすかなぁ

なんて考えてたら
朝からお腹ピーピー

職場で目の前が真っ白になり
フラフラ倒れ込み嘔吐

夜には39℃近くまで
熱がでて

苦しく心細く
もがいて一夜を過ごしました

こんな日に独り…嫌

そんな一夜を乗り越え
気合いで出勤

フラフラしながらも
無事勤務を終えて帰宅途中
もうすぐアパートという所で
おじさんが私の背後に

私、前にも書きましたが
変質者遭遇率が異常に高い

前にも同じような事があり
怖い思いをしているので
かなり警戒しながら歩きました

アパートの前で私が曲がると
おじさんは真っ直ぐ歩いていきました

一瞬ホッとしましたが
恐怖はここから

まさか…

と再度振り返ると
有り得ないんです、
だってうちのアパートは
繁華街からくねくね入る住宅街だし
その場所はアパートの入り口だから
入居者しか来ない場所

このまま玄関前まで来られるのはダメと勇気をもって足を止め振り返り睨むと
おじさんも止まり
見つめ合ってる状態

私の手にはしっかり
催涙スプレーが握られてます

慌てたように
おじさんは迷子のふりをして
去っていきました

あのまま玄関前まで
付いてこられたら…
想像しただけでゾッとする

あぁ愛する人よ
早く帰ってきて~
