machiteruさんのブログ -2ページ目
彼の今朝の行動について
調べてみた

そこまで
心配してなかったんだけど
なんとなく調べてみたら
物凄く心配になった

夢遊病って
よく知らなかったけど
現実世界に
不満があったり
解消できない事があると
自分が意識してないレベルで
夢遊病として現れるらしい

深い眠りの状態で
無表情で歩き回るって
典型的な行動みたい

こんな激務、そりゃ病むよね

休みもなく、
睡眠時間もなく

治すのは
精神療法とか書いてあった

彼は心底疲れてる…
肉体的にも
精神的にも

それを改めて実感して
すごく心配になった

激務、
早く落ち着かないかな


も仕事の彼を送り出し
のんびり中

さてさて、
昨日ちょっと怖いことが

昨日も朝の4時まで仕事して
帰って来た彼

ソファーに倒れ込んで就寝

私はベッドで寝ました

誰かの足音で目を覚ました私

見てみると彼が立ってる

もうそんな時間

と時計をみるとまだ6時半

どうしたの

と声をかけると無反応…
何度も声をかけるも無反応

んっ

と見ていると
今度は家の中を歩き回る彼

私は頭が混乱

ひとしきり歩いて
トイレに行った彼

なんだ、トイレかぁ

なんて思ったら
用を済ませず出てきた

そしてベッドに入ってきて
目を閉じて寝始めた

混乱した私はしばらく眠れず

朝起きて彼に確認すると
どうやってベッドに来たのかも
わからないって

もちろん歩き回った記憶もなし

無表情で歩き回る彼…
結構怖かった

働き過ぎで
おかしくなっちゃったかな

この2、3週間
彼と一緒に居たのは数時間

一昨日から寝ずに働く彼は
今朝8時過ぎに帰ってきて
30分の仮眠の後に
またお仕事へ

土曜日の朝まで
帰って来られないって
お泊まりの用意を持って
死にそうな顔で出て行った

彼に過労で何かあったら
絶対訴えてやるぅ

私といえば
寂しい時期を越えたのか

意外に大丈夫みたい

彼が帰ってくるまで
家を守って元気で居なくちゃ

と思っていたら
右膝負傷

仕事で子どもを抱っこして
しゃがんだら
右膝に激痛が

なんだか
伸びちゃいけないスジ的なものが
伸びた感じ

早く治らないかな

風邪ひいたり膝痛めたり、
最近ついてない気が

なんか
楽しいことないかなぁ


