先日も読んでいただき、ありがとうございました!

土曜日はチャーハン作って食べました(笑)




さて、5カ月をむかえた息子。 


なんでも興味津々ビックリマークビックリマーク


気になるものがあれば、

口へ持っていこうとするようにニコあせる

 

一方の娘(4歳)は、

絶賛プリンセスにどハマリ中で、

キラキラ宝石おもちゃ、アクセサリー、ビーズ等が大好きダイヤモンド


そんな姉弟。


それぞれ我が道を行っていて良いのですが、

娘がなかなかお片付けをしないもんだから、

お部屋には細かいものが散らばったままになってしまうことが多々ありまして・・・えーん

皆さんどうやって片付けさせてるの〜?あせるしつけ難しいよ〜ぅ汗

怒るとこっちがすり減るしさ〜しょぼん

 

で、

このままだと、

息子がそれらを誤飲してしまうかも・・・と心配にアセアセ

 

そんなこんなで

息子スペースを分けてみました。

 

それがこれ↓



なかなかいい感じ。

薄いグレーがおしゃれ💛


と、思いきや、



全然良くなかったよぉ〜ガーン!!

チーーーンガーン


 

中へ入るときに、

腰よりちょっと低い高さを毎回またがなきゃならず、


つらーーい笑い泣き!!

首肩腰バキバキなのよ・・・

 

抱っこしたままハードルをまたいでる感じ(笑)

一人運動会状態。


ベビーゲート(ベビーサークル?)買ったの初めてだから分からなかったけれど、

買うなら扉付きをおすすめします!ウインクあせる

 

とりあえず、

失敗しちゃったけれど、

娘の細かいおもちゃと息子を離すことができたので、

まぁ良しとしましょうかチュークラッカー



 

そうそう、

娘の汗疹ケアのため、

クレイ(粘土)で化粧水とクリームを作ってみましたウインク音譜

 

さまざまな種類があり、強さや効能も若干違うのですが、

私は2種類をチョイスグッ

 

・ホワイトカオリン(初心者向けだそうです・白色)

・モンモリオナイト(ホワイトカオリンよりちょっと強め・グリーン)


↓色が分かりづらいね笑い泣き


これを精製水と混ぜるだけで、化粧水の完成キラキラ

ホホバオイルと混ぜれば、クリームの完成ニコニコ

 

乾燥肌でからだをかきむしってしまう娘に、

しばらく使ってみたいと思います。

(今のところ、結構効果ありな気がする!!)

 

ついでに自分にも塗りたくってます😁✨


本当に簡単なので、お試しあれ〜😊✨✨


 ■図書館で借りた本↓

 

 ■買ってみたクレイ↓

 

本日も頑張りましょう〜!!😊🍀🍀