先日も読んでいただき、ありがとうございました!

また100均に行ったときは更新しますね☆

 

 

さて、本日は授乳事情を記録しておきたいと思いますビックリマーク

 

現在、2か月になった息子。

 

生まれてからの1か月間で思ったことは、

 

2人目だからって全然ラクじゃないじゃないかーーーーぃチーン

ということ。

 

まず、吸いつきが大変。。

 

ちゅぱちゅぱ吸おうとするが、くわえられない。

 

娘のときよりも、吸う力が弱く、くわえるまでに40分程かかる毎日。

 

けずれていく乳首さん。。

まじで激痛。

 

1~2時間ごとに訪れる授乳時間が恐怖でしかなかった。

 

この感じ、すっかり忘れていたよ。。トホホ・・・

 

2週間がんばったが、ついに乳頭保護器に助けを求めることに!!笑い泣き

 

●【正規品】ニップルシールド(2枚入り・ケース付)【メデラ】

 

●【正規品】ニップルシールド(2枚入り・ケース付)【メデラ】

(口コミなどを参考にしてLサイズを購入。新生児には大きいかなとおもったけど大丈夫だった!)

 

これを付けてから、くわえるまでの時間が劇的に短縮され、ラクになった☆(悩める母にとっては神っキラキラ

 

そこから約1か月間お世話になり、無事に無しでもいけるように。

 

乳頭クリームは、使ったけれど気休めにしかならなかったな。

 

その後は2時間~3時間おきに、息子が泣いたらあげるスタイルを継続中。

 

右乳から、細くピーーーーっとすごい勢いで出てくることがあって、それが息子の顔にかかって悲惨な状態になることが何度もあったけれど、最近はそれも落ち着いてきた。

 

吐き戻しにも悩まされたけれど、それも減ってはきている。


なにより、乳首の痛みがなくなってきた笑い泣きキラキラ

 

授乳中の同志の皆様、

一緒にがんばりましょうー!!


 

☆私が今ほんとに使っている授乳グッズ☆

 

☆授乳クッション

安い割には優秀。

授乳クッションがないとやっぱり授乳しづらいよね。

【-4%!5/26まで】 はぐまむ 洗える 授乳クッション 日本製

 

☆授乳ケープ

げっ、同じのがなかった…!(さっそくすいません・・・)

形は似てる!

【メール便可】紫外線遮蔽率99.6%!3WAY UVカットマルチケープ《大判 春 夏 秋 夏秋 ケープ UVカット 日よけ ナーシングケープ 授乳カバー 意匠登録 母親 出産祝い 授乳ケープ 紫外線カット SPF50 抱っこ ベビーカー ブランケット ポーチ付き ベビーケープ》[M便 6/6]

 

☆授乳インナー

白を4枚、黒を1枚持ってる。白はブラが透けないから良い♪

【マラソンクーポン最大500 OFF】授乳インナー タンクトップ マタニティ マタニティウェア インナー 妊婦 下着 クロスオープン マタニティインナー インナー タンクトップ シンプル 無地 ママシャツ 重ね着 シャツ カシュクール トップス 春夏 mtk-3c

 

☆授乳用ブラ

やっぱジニエブラ1択~!使い心地最高よ🥰ホールド感あり!

【正規品】 genie(ジニエ) ジニエブラ 3枚セット カラー:全4パターン S〜6L 【 ナイトブラ スポーツブラ ジュニア ブラ ブラジャー 大きいサイズ ブラ マタニティブラ マタニティ ノンワイヤーブラ 育乳 バストアップ 産後 授乳 授乳ブラ 30代 】 【tv-ya_dl】

 

これ、便利だよーっていうのがあったら私も知りたいなビックリマーク

 

それでは、本日も頑張りましょう~!!ニコニコ