第268話 山形旅その1 | まち旅~風和里~

まち旅~風和里~

ふわふわと色んなまちを旅しています。

5月14日から16日まで山形県に行ってきました。

 

今回の旅の目的は友人Mさんとの再会です。

 

Mさんとは昨年も山形旅して会いましたが

 

今年はもうひとりの友人Yさんも一緒です。

 

 

真壁を午前8時に出発し小金井駅でYさんと合流

 

Yさんを乗せて高速で一路山形へと行きたいところですが

 

今回は道草し放題のまち旅です。

 

一般道で福島県から大峠レインボーラインを走り山形県に入ります。

 

 

午前11時30分、福島県天栄村の道の駅で休憩です。

 

以前は小さな道の駅でしたが今は大きな道の駅になっていました。

 

店内も広くて地元の野菜がたくさん売られていました。

 

やや小腹も空いたのでパンを食べて休憩しました。

 

 

その後は会津若松を通り喜多方へ

 

右手には会津の名峰磐梯山

 

左手には雪を被った飯豊連峰

 

この風景を楽しみながらの快適なドライブです。

 

 

(つづく)