第267話 群馬旅その9 | まち旅~風和里~

まち旅~風和里~

ふわふわと色んなまちを旅しています。

川場の道の駅をお昼前に立ち帰路に着きました。

 

帰り道も行く時に使った赤城山の北面道路です。

 

渋滞もなく快適なドライブです。

 

桐生が近づいた頃は天気もよくなり青空が広がりました。

 

 

まち旅の最後は恒例のラーメンです。

 

Oさんが足利に美味しいラーメン屋があるというので

 

その店に向かうことになりました。

 

午後1時30分過ぎ、ラーメン屋に到着です。

 

駐車場はちょうど1台空いていました。

 

桂林というラーメン屋で人気があるようです。

 

ラーメン屋とは思えない外観です。

 

 

店に入ると右手に麺打ちの小部屋があり

 

ついつい手打ち麺に期待が高まります。

 

席について二人とも醤油ラーメン(750円)を注文

 

 

期待通り麺はツルツルしこしこ

 

スープもコクがあり美味しいです。

 

嬉しいのは付け合わせのお粥

 

このまま食べても美味しいですが

 

最後はラーメンのスープを入れていただきました。

 

まち旅のしめのラーメンは実に美味しい味でした。

 

 

帰りがけに佐野市の出流原弁天池で休憩

 

 

きれいな湧き水の風景を楽しんで

 

午後5時、真壁に戻りました。

 

 

餃子の満州のホテルに泊まるのが目的でしたが

 

色んなところに立ち寄り充実したまち旅となりました。

 

来週は山形旅

 

その前に群馬旅の旅話が終わって一安心です。