7月イベント盛りだくさん情報 ③ | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

皆さんこんにちは水曜日担当の内田です。

だいぶ暑くなってきましたね。
私は最近仕事帰りに箕面ビールの生ビールを飲むのが楽しみになっています。
よく通っているお店ができてきたのでまたご紹介しますね。

さて、今週は7月のイベント情報を載せていっております。

7月26日(土)14:45~21:30
27日(日)14:45~21:00は箕面まつりです。

会場はときめき広場
(芦原公園、メイプルホール、中央生涯学習センター)になっております。


野外ステージではストリートダンス、チアリーディング、フラダンス、よさこい鳴子踊り、和太鼓、楽器演奏などなどされるようです。

滝ノ道ゆずるくんの5歳の誕生日のお祝いもするようですよ!


みんなでお祝いしてあげてね!

夜店はなんと90店舗、お化け屋敷や、盆踊りも開催するようです。

27日(日)16:00~19:00には箕面市役所~箕面駅前までパレードもあります。
当日は車両通行止めになりますのでご注意くださいね。

ガンバ大阪やサントリーサンバーズの選手も来ますよー。
詳しくは箕面まつりのHPをご覧下さい。
http://www.minohmatsuri.net/t_year/

まる一日家族で遊べるイベントなので是非来てくださいね。