夏の箕面の熱い七日市part4 | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

皆さんこんにちは。
水曜担当ですが今週は木曜の土師さんと交代で書かせて頂きます。内田です。

この間100均ショップに買い物に行ったんですが、最近は植物も置いてあるんですね。かわいいので思わず買ってしまいました。
「クワズイモ」って名前の根っこがぽってりして葉っぱがピーンと伸びている植物です。
水をあげたり、眺めてるとなかなか楽しいです。


というわけで
来週の7日(月)は七日市です。

今週は七日市の紹介の流れになっているので私も書かせて頂きますね。

まずは箕面産市
箕面駅前ステージの周辺に竹炭や手作りお面、
サクサクのポン菓子などのお店が並ぶようです。たのしそうですね。
10:30~15:00(雨天中止)

さらに箕面大滝のすぐ横の「楓来坊」さんでは

足湯+足湯タオルの振舞いがあります。
是非箕面の滝のマイナスイオンで癒された後、立ち寄ってみてくださいね。
11:00~(100名様限定)雨天中止の場合有りです



滝ノ道ゆずるはどこにいる?
も開催してますので是非探し出して「名刺」をもらってくださいね。
名刺を持って「酸性白土塗り壁断熱体験フェア」会場へ向かうとプレゼントがもらえます。
箕面文化交流センター2階「打ち合わせブース②」でやっております。

ぜひお立ち寄り下さいね。