もうすぐひな祭り! ひな飾りにこちらはいかが? | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

みなさん、こんにちは。

水曜スタッフブログ担当のオギハラです。

昨日、今日と暖かい日が続いていますね。

だんだんとに近づいてきた気がします。

春といえばもうすぐ「ひな祭り」ですね

ひな祭りは女子のすこやかな成長を願う節句行事で、
お内裏様やお雛様の人形を飾ってお祝いをします。

しかし、お内裏様やお雛様などの人形はちゃんとしたものだとお値段もそれなりにかかります

もうすぐ消費税も上がるこの時期に、できるだけ出費は押さえたいところ…。

そんなみなさん、こういうのはどうでしょうか?


 


こちらは箕面滝道にあるアンテナショップ「箕瀧安」さんで販売されている
豆びな飾り」と「豆たちびな」です。

小さくて可愛らしいお内裏様とお雛様が並んでいます。

値段も手ごろで、ひな祭りの雰囲気もでるので、
ぜひこちらを飾ってひな祭りをお祝いしませんか?


ちなみに売り物ではないのですが、箕瀧安さんにはこういったものも置いています。


モミジーヌとゆずるが並んで可愛らしいですね

それではみなさん、良いひな祭りをお過ごしください