リンのブログ -8ページ目

リンのブログ

ブログの説明を入力します。

すさあ、2日目!
今日も強行?スケジュールの始まりです爆笑


朝ごはん。
やはりお粥があります。
トッピングにピーナッツ、茶梅、生姜の酢漬け?みたいなもの、きゅうりのキューちゃん?みたいなもの、あとはサラダetc
カフェオレがない笑い泣き
仕方ないかー


ホテルをあとにして、小慢へ

{DDAD98AE-0C59-4772-A5AB-E31853013944:01}


ガイドブックにもありましたが、古民家風で、とてもステキキラキラ

{54C6772A-1842-4B18-8A20-CA99037B81B2:01}


日本語で淹れ方を説明しながら淹れてくれます。
日本でもお茶活動に来るそうです。







{B47DB1DD-25B0-4E86-A206-F5D6EBFD8FF8:01}

永康街
お茶屋さんはもちろん、いろいろなお店が立ち並び、キョロキョロしながら…

{FABC4470-E4CC-4ED8-98DB-6C153B59BE64:01}

不二堂
お茶、珍しい茶器セット、お菓子など今風なお茶屋さん
入って行くと、試飲させてくれます


{E2B16C70-EF39-4999-9DAE-6C1448A5189B:01}


度小月でランチ
この麺、スープはエビからとった出しに肉味噌とエビがのっていて美味しい!
メニュー名、書きたいけど漢字が変換出来ない笑い泣き


{BA132C17-438A-49A6-B93E-6EA39853F0B9:01}

店先でどんどん茹でて出しています。



{5A563672-340B-4C7D-A724-0A947C4CA749:01}

昼間の台北101
昨晩より良かったなぁ照れ
89階の展望室で売っていたパイナップルケーキ、美味しい!
今回買ったなかで一番かな?





夜はオプショナルツアーで九份へ

{B668C905-6374-4831-9671-665097BB3496:01}


あの千と千尋の神隠しの舞台のモデルとなったところ、とてもノスタルジック?な雰囲気


{3496BD1C-2F5E-43A3-A9F4-CC938E9792A8:01}

阿妹茶樓
夜だけど凄い人!
ここはツアーで行って正解でした~♪
2時間なので、ゆっくりお茶を飲むことはできなかったけど、雰囲気は充分楽しめたかな~おねがい



{FB2E3B06-7A07-4316-9427-307A050797BE:01}

帰ってから寧夏路夜市へ
お祭りじゃないけど、毎晩やっている屋台、屋台、屋台!

{E10F45B6-4977-4E99-82F0-DE45192650C3:01}


ごはんが詰められたイカめし
台湾の醤油?日本より塩分がマイルド



{BCF62B49-E119-41D9-AD70-F3642BB8B18B:01}


搾りたてのトウキビジュース
ミシミシと搾られ、しばらくおくと鮮やかな緑色の薄甘いジュースになります


カルフールでちゃちゃっとお買い物

{E1070AA5-4A9B-4421-9F52-A000DE24A269:01}


朝9時から夜中の2時までやっています。
家電、雑貨、食品あらゆるものがあるスーパー、ここでお土産買うのもgoodグッド!




{E1D0F1E4-2594-489D-9097-9B6486932244:01}

スターフルーツ
食べきれないだろうから、買うのは断念笑い泣き


{F0CD006B-6753-4C65-9360-C696F2D08436:01}

ホテルへ帰ってから食べました~♪

パッションフルーツが豊富でしたラブラブ!



朝からめっちゃ充実した、一日だった~ウインク
あっという間に翌日は最終日…

わーんえーん
帰りたくないよーーー


続きはまたキラキラ