病院にいかないでなにしてたの~? | ぼくの弟が死んじゃった

ぼくの弟が死んじゃった

5歳の兄が思うこと

  

こんにちはフカマチですUMAくん


読んでくれてありがとうございます


「ぼくの弟が死んじゃった」


5歳の兄が思うこと綴っていきます




するどいつっこみ


「ママ~病院行かないで
何してたの?」


何してたの?



…💧



なにもしてません…



お絵かきしてました…💧



すみません…💧



兄はちょっと😁にやつきながら言ってきた



弟が入院していた時



「今日はしょうたどうだった~?」



必ず今日はどうだったのかを聞いてくる兄



その日の弟のことを報告すると


基本「ふーーん」としかかえってこないけど


必ず気にかけてくれていました



そのせいでしょうか


弟が亡くなって割りとすぐこの質問がとんできた


なにもしてない事が分かっているようで



「とーちゃんみたいに
              仕事しなよ!!」


私のおとうさんですか??🤣ってぐらい


私の心配??してくれてるのかな??


なんか大人ですね~


こーしたほうがいい

あーしたほうがいいと


仕事をする私を想像して計画をたてていました


なんとしっかりした5歳児…




気づかってくれてありがとう


そーね!働こ



というか保育園なので仕事早くみつけなきゃ!!でした